おひさしぶりに真面目な??

 

ポジティブペアレンティングコーチ的な記事書きます爆  笑

 

 

 

この季節は春の陽気で気持ちがいい反面

 

 

別れと出会いの季節ですよね

 

アメリカでは学年末は5、6月なのですが

 

息子が大学に入る年の数ヶ月前である

 

この頃から

 

かなりザワザワすることが多かったなと

 

今振り返ると思います。

 

 

息子との関係が一時的に悪化へ逆戻り

 

吐き出すように始めた音声配信

 

いつまでが思春期?

 

 

かなりグズグズ行っています。

 

この頃から始めて〜大学の寮に送り届けたあたりの8月末頃まで

 

頻繁につぶやいていました。

 

良かったら聴いてください。

 

いや恥ずかしいので聴かなくてもいいです爆  笑

 

が一応貼っておきます。

 

 

その後も空の巣症候群があり

 

今に至ります。

 

 

 

が、結局

 

 

親にとっては子どもはいつまでも子ども

 

 

休みに帰ってきて大学に戻ってしまうときの寂しは無くなりません。

 

 

もうすぐ大学3年生も終わるので

 

卒業したらますます帰ってくる頻度は下がるし。。。

 

 

そして、今は1週間の春休みなのに帰ってこないし。。。

 

 

そんなこともあり、

 

なんだか知らないけど

 

最近妙に昔の可愛かった頃を思い出し

 

泣けてきたりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ小さいお子さんをお持ちの方に

 

今を楽しんでくださいね!!!!!!

 

と声高々に言いたいビックリマーク

 

特に、男子は別人になりますからーえーん

 

 

写真も滅多に撮れせてくれないから↑しかないあせる

 

 

 

 

もう一つ思うことがあります。

 

 

息子が小さい時からもっと

 

 

コーチング的な関わりができていたら良かったあ

 

 

 

ポジティブ心理学をもっと早く知っていたらなあ

 

 

ということ

 

そんな思いをNoteにシリーズで書いています。

 

 

 

 

 

でもね、空の巣症候群はいつかは通り過ぎます!!

 

それでも、その時は胸が潰れそうなくらい悲しい想いがある。

 


 

 

私自身、その時期にはコーチングを受けました!

 

かなり助けられましたよー。

 

 

 

 

 

コーチングは私の一つの顔ですが

 

そのほか色々やっています!

 

良かったら覗いてみてくださいね。

 

 

 

    

SNS発信リスト

 

 

インスタグラム:greyhairproject_NY リールでOver60頑張ってます💕

 

音声配信:いつまでが思春期~家族の形

 

 Note:   https://note.com/hitoimi_ozawa/

 

メルマガ:いつからでも遅くない~家族の形 

  

 ホームページ