実はね、

 

走り専門のパーソナルコーチを付けることに

 

なりました。

 

伴走してくれる人がいるということの

 

違いを今更ながら感じています。

 

100年時代をウェルビーイングに

生きていきたい❣️ 

 

ポジティブペアレンティングコーチ

ライフコーチ

生きが研究員

そして、歌う主婦

 

 

Over60でもチャレンジを続けている

 

 

小澤ひとみです
 

 

 

 

 

 

今まで

 

余りに自己流で

 

ラン仲間がいるわけではないし

 

走る早さ2年間変わらないし爆笑(全くではないけど)

 

 

 

ただ速さじゃなくて何分続けて走れるか

 

をテーマにしてきていて

 

5分から40分に伸びた事は素晴らしい照れ

 

自画自賛爆笑

 

だけど、\もう少し早く走りたいな/と

 

思ってはいた。。。。

 

そしたらね、先日久しぶりに会った

 

ここ10年以上走っていて

 

100キロとか山の中を寝ないで走る

 

友人と話していたら

 

この2年間コーチを付けたら

 

故障しなくなり

 

疲れなくなったし

 

体が変わったと皆んなに言われる

 

という事だったので

 

いつもの好奇心が発動して

 

\いったいどんなトレーニング?/

 

と興味がわき紹介して貰いました。

 

 

私も走らなかった頃に比べると

 

体型随分変わったし

 

お腹に縦の線が入ってきたし

 

と自己流トレーニングの成果は

 

あるけれど

 

肝心の走りがイマイチだし

 

転んで怪我もする。。。

 

 

実は体を作り必要性は感じていたのです。

 

 

コーチとミーティングして

 

面白いなぁと思ったのは

 

必ず休める日も入れる!という事。

 

毎日走らないで(毎日走るのが良いと思ってた)

 

休む日、トレーニングのみの日

 

を計画的に取り入れる。

 

走るにしても軽くい日もあり

 

ロングランの日もありと

 

スケジュールを組んでくれるので

 

ありがたい❣️

 

 

毎週一日何もなしの休養日が作れる。

 

いやー、ここまでフレキシブル過ぎた爆笑

 

アプリがあってそれに終了の知らせを毎日することになってます。

 

やらないとサボってるのがわかる💦

 

 

そして、何と言っても

 

伴走してくれる人がいることの違い

 

今まで、40分で5キロ走れるようにはなっていたけれど

 

ちょっとでも調子悪いと35分にしたりしてた💦

 

 

コーチのメニューだと週3回56分=約6.5キロ

 

えっ?40分以上走ったことないし。。。

 

「大丈夫か私??」

 

と思ったけれど

 

ダメだったらまた調整してもらえばいい!

 

ともかくやってみた。

 

しんどければ途中歩けばいいよとも言われ

 

走ってみたら走れたの!!!!

 

今日も2回目の56分行けた。

 

(あっでも今日はすごい坂道ありのトレイルだったから最後は歩いたけど)

 

自分で決めてやるのもいいよ。

 

でも、2年やってきて感じることは

 

でも、もし早くに目標まで行きたければ

 

コーチにつくのも一つの案!!

 

 

 

お天気のいい日におやすみの日が設定されていると

 

 

 〜あ 走りたいと思ったら

 

走りたい!

 

と気分で今まで走ってましたから

 

ちょっと変な感じショボーンではあります。

 

でも、

 

 

サムネイル

現状から何かを変えることで

 

未来は絶対変わるから!

 

きっとこの感覚も必要なのだと思う!!

 

 

 

 

先日は

 

お天気めちゃ良くて

 

外走りたい〜!!

 

と思ったけれど

 

筋トレのみの日。。。

 

 

仕方ないからお散歩

 

そして自然🐦‍⬛をゆっくり堪能ラブラブ

 

 

まだ寒々と見えるかもしれないけど
 
春も兆しが少しだけ

 

 

 

 

 

 

走ると、自然を感じるし気持ちはいいけど

 

ゆっくり木を見たりしないから

 

こんな時間が持てるのもいいね。

 

 

またご報告しまーす。

 

 

    

SNS発信リスト