初スパイラルブーケ💐



今度はお花のクラス


性格の強みの中では好奇心の強みが高い私は


今度はpブーケ作成のクラスに参加しました♪




100年時代をウェルビーイングに

生きていきたい❣️ 

 

ポジティブペアレンティングコーチ

ライフコーチ

生きが研究員

そして、歌う主婦

 

 

Over60でもチャレンジを続けている

 

 

小澤ひとみです



 61歳から走り始めました

 



コロナ以来おうちタイムが増え


風水的にも生花が良いと聞いたので


好みのお花をバラで買いいけて飾っていましたが


今一上手く出来ない!


と審美眼の高い私にはジレンマがあったのですが


それを昨日のクラスで解消出来ました❣️


(先生のお花のチョイスが良いのもあるけど)


緑と白だけの春のお花達




クラスの様子


下処理が長持ちさせるには大切❣️


葉っぱさんは腐る原因になるのでカット


先生のデモンストレーション



下処理後は持ち方や


(結構大事だと初めて知ったびっくり)


重ね方のポイントを教えて頂き


グリグル回しながら


スパイラルという方法でお花をブーケに。


そして出来上がりを花瓶に入へ。


結構よくない照れ



生徒3人3様の仕上がりラブ


同じ花材使っても個性が出て面白い。




好奇心中心に生きているOver60の


フラワーブーケ作り初体験記でした〜。




    

SNS発信リスト