仕事でCADを使うことはあるんですがたいていjw cadで用は済むのでAUTOCADはロクに使ったことがないんですが、お客さんの指定の図面を依頼されてそれがDWGファイルなので30日間無償体験版を

インストールして始めました。


jwに比べるとコマンド入力が複雑、

jwの方が使いやすいんですが、まあこれも慣れです。


仕事中ですが教則本とスマホ駆使しして少し書けるようになりましたが、なにせ反応が悪いというか

重いです。


うちの会社のPCソフトなんでも入れていいわけじゃなくて申請制。


dxfとdwgの変換フリーソフト入れてjwで編集できれば良いんですが文字化けするのもどうかと。


新たなスキルを身につけるということでやってみます。


内容は図面というほどでもないので(笑)