今日は出勤で県南西部の現場の軽い下見で出かけました。


なんだかんだで夕方近くに事務所に帰ったんですが

どうも鼻風邪が良くならないのでパンチの効いたものを食べようと昼食は笹沖あたりの魔王に入ったんですがすごい待ちなのであきらめて移動、茶屋町方面へ。


そーだベトコンラーメン。(笑)があると。


車が少なかったので良いんじゃないと意気揚々と入るとカウンター席と同じ人数が待ってます。


はー。待つか。としばし待ち。

やっとありついたのが



にんにくたっぷりで熱いので汗と鼻水が止まりません。(笑)

店に入ってから食べ終わるまで1時間くらいかかりましたが。


にんにくが良かったんでしょうね。

鼻と喉が調子良くなりました。


口の中がにんにくの匂いいっぱいになりました。


ネットで調べたら鼻風邪にはにんにくが良いらしいので早く完治したいのでにんにくのサプリ買ってきました。


コロナにはまだ一度もかかってないんですが

風邪はひくんですよね。でだいたい長引くという。

(笑)


たまにはこういうの食べてエネルギー補給しないといけませんね。