昨日久しぶりに訓練校の仲間とラインしてガンプラの話を少ししましたが。


その方は元々はMG中心にガンプラを作っていて

あまりHGには手を出していなかったんですが。

今は忙しくて買い集めるのが趣味になってるとのことでしかもHGを買い集めていて散財してるらしいです。(笑)


僕は逆で元々HG中心でこれからはMG中心にしていこうかと思ってまして今日もF91のMGをどうしようかとしばしお店で考えてました。


結局スルーしましたけど(笑)


数えてはないですがHGは多分100近くあるはずです。

組んだやつが。


プレバンからメール入ってたのでポチりました。

11月発送なので忘れた頃にやってきますね。


MGは出荷数が少ないですから

好きな機体は買っとかないと次いつになるかわかりません。


バンダイの傾向として最近の再販はメジャー機が

多いように思います。


HGも棚に並んだままになってるのが多いですね。


昔は少数ですがいろんな機体がいつでも買えたんですけどね。

なんか偏り過ぎです。