最近、体調があまりすぐれず帰ってから集中して

何かやろうという気にならないんですが。

ガンプラ、ミニカーの物色で休みの日を過ごして終わりな感じです。


ガンプラはブームが終わったというか

通常に戻った感じです。


販売店も値引きをやめてしまったところはいまだに水星の魔女のプラモデルが捌けず四苦八苦していて、ダンピングしてさっさと不良在庫を処分したところはドンドン新しいキットが入って循環しています。


この辺は商才の差ですね。


バンダイも初期に売れたキットはすぐ大量再販していて、またこれが余る店も(笑)

でさらに値引きしないので悪循環。


棚卸しって当たり前なんですけどね。



今日はこれが一つあったので買って帰りました。

ちょっと値引きありましたが。

今までなら売れ残りませんけどね。


これからの日本、若い人向けには店舗なくなるんでしょうね。

いわゆる接客業ってのはなくなると。


世代別にニーズが違うというか

全く違う市場を同じ会社で対応しないといけないということでしょうね。