所用を済ませてから家の下水マスの掃除や側溝の掃除なんてしていましたが

窓の面格子に頭をぶつけてしまいました。

切ったか?と心配するほど痛くて触るとたんこぶが。


ワシャ小学生かと思いましたが(笑)

結構膨れています。


他にもトイレの掃除、台所の流しのゴミ受けの交換、清掃と水回りの掃除でしたね。



密かに集めているS.H.FIGUARTSのドラゴンボールのシリーズですがフリーザが再販されていたので買いました。


このフィギュアーツのシリーズは仮面ライダーの人気が1番で、ドラゴンボールのフィギュアと言えば一番くじの方が人気ありますがなんだか値段が上がって来てるような感じです。


老後の楽しみで値段が上がるのをたのしみにしつつ

集めています。(笑)


ちょっと出来が微妙なのが多いんですけどね。


フィギュアライズスタンダードも

水星の魔女シリーズはすごく出来が良いんですが

同シリーズのドラゴンボールも顔がイマイチなのが多いのであまり人気ありませんね。


鳥山明さんが亡くなりましたが

ドラえもんやしんちゃんみたいにずっと続くんでしょうね。


神龍とランチさんを再販して欲しいです。

あと大人版のチチを。