軽自動車も考えないこともないんですけど。




乗るならターボ仕様ですね。

ということは20kmぐらいの燃費ですな。


普通車の方が良いかもしれませんね。

ヤリスはハイブリッドだと36km、200万台後半になりますから軽自動車の上級グレードと同じ価格帯になります。


トヨタ、ダイハツ、スバル連合とスズキとOEM勢という図式でしょうか。燃費でいうと。


ダイハツは不祥事以前からあまりイメージが

よくありませんが、ダイハツムーヴはモデルチェンジが近いというか不祥事がなければ既にモデルチェンジされてますが、どうせならダイハツムーヴのターボモデルでスバルが足回りのファインチューンしたモデルとか出して欲しいですね。



スバル銘板を買うと思いますが(笑)


世界最強のカテゴリーなのに

各国から閉め出されてます(笑)


最近つくづく思います。

バス会社がバスを小型化せずに怠慢な経営して

すたれてしまい、鉄道に持って行かれてしまいましたがある意味軽自動車は最強の移動手段です。


スズキアルトが一番というのはスズキ特有の軽い車体が効いてますが、それはそれで事故した時に怖いと言う欠点もあります。


小型化は必須の時代にSUVだ、アルファードだに走るメーカーもどうかしてます。



ハンターカブは燃費公称60kmです。(笑)


125ccにはABS義務化でフロントロックで怖い思いすることも無し。


環境問題を解決というならもっと思い切りを良くした政策を作らないと解決なんてしませんね。