会社の帰りに駅近くのTというホビーショップに

よったんですが、MGのバルバトスが再販されて店頭に並んでたので手に取ってレジに。


会計を済ますから取り置きにしてくれと言うと

出来ませんと。


いや発売日前の商品じゃないのに何故というと

会計を済ませようが置けないと。


取り置きコーナーって場所あるんですけど。(笑)


プチっと切れて店を出ました。


電話で頼んだわけじゃなく、店になにかしら

買いに来てるのに、会計を済ますのに取り置きできません。


意味がわかりません。


開店以来足しげく通った店なんですが

会員カード作ってもポイントがつくわけじゃなく

ネットと連動もできてませんし融通はきかないし

会員の意味がありません。


この間も別の店で会計すませるからと取り置き依頼すると、会計もその時でいいですと、会員アプリで

引換券出してくれて問題なく。 

電話で依頼はできないのは当たり前ですが。


このTって全国チェーンの会社で大手なんですけど

いまだアプリもなくラインもなく会員カード作ってもなんの恩恵もありません。


そもそもガンプラ以外は買うものは無いので

もういかないかなぁ。


ミニカーは高いし、RCは初心者向けしかなく

スペアパーツ、タイヤがほぼありません。


キットとXBだけ売ってほったらかしでしょう。


20年近くお世話になってるRCショップさんは

新たにシャーシが発売されるとパーツもケアしてくれます。


そういやバイトの娘辞めるんですよね。

誰か頭の悪いやついるんでしょうね。(笑)


気分悪ければ行かなきゃいいだけですから。

僕が行かなくなった店は流行らなくなるジンクスありますけど(笑)