時々量販店のマッサージ機にあたりに行くんですけど。

いつもはパナソニックに座るんですけど先客ありで

これにするかと。

揉むと言うよりストレッチ機能を使う方が効果的なようで。

以前も座ったんですが機能ありすぎて使い方がよくわからなかったです。



部位ごとで5分ずつ、それ以上はもみ返しのこともあるのか まだやる?って確認が入ります。


首や肩、腕のマッサージの仕方が中々ツボを得た感じでいい感じ。


ストレッチもかなりの高級機ですから

中々手が込んでます。


100万くらいするみたいです。(笑)


部位ごとの時間は短いのでマッサージ受けた感は薄いですが、肩も首も楽になりました。


たまに行って使い方を覚えましょうかね(笑)