納車と言ってもモンキーを預かってもらって取りに行きましたけど。(笑)

60kmほど走りました。

慣らし運転ですから早目にシフトアップで流す感じですが、それでも80近くは出しました。



パワーモリモリとまではいかず登坂能力はそこまでじゃないですね。

パワーというよりハイスロ的なものが必要かな。

小型車特有でしょうか
スロットルを捻るときに手首の角度がエグいことになります。(笑)

馬力が少ないバイクだからこそスロットルの反応は良い方が良いですね。

サスは柔らかめ、スーパーカブ、クロスカブ、ハンターカブときてますからオフロード寄りですね。

特筆すべきは極低速時の車体の安定具合。
全くフラつきません。

シートは高めですから車格的にも
普通のバイクが走ってるような感じなので
モンキーのようになめられた車の運転はされないかもですね。

車体はすごく良いです。
と言ってもオンロードで攻めた走りをするタイプじゃなくトルクでゆったり走る感じでしょうか。

シフトチェンジのサポートをつけるぐらいでしばらくはノーマルで乗ろうと思います。

カブは今まで5、6回くらいは乗ったことは
ありますが初心者と同じ。

シフトアップは問題ないですが、シフトダウンがダメですね。
お仲間に教えてもらいましょう。




同じことを好んですることは別に何の問題もありません。

ただ、変化を拒む、受け付けないというのは
老化だと思います。