こんばんは



夫との初めての旅行が
軽井沢でした

宿泊先は
軽井沢プリンスホテルの別館
確か別館ができて
間もない頃って覚えてます

お洒落な部屋の造りと
緑の多い中庭が素敵で
各部屋から
中庭に出られるドアも
ありました

エアコンがないのには
驚きましたが
夜は寒いくらいの気温で…
今回も朝晩は暖房をいれました


結婚後 3歳の息子と
生後3ヶ月の娘を連れ
2度目の軽井沢に行き
当時流行りのペンションに
2泊しました

それ以降5月の連休は
毎年軽井沢になり
娘が小学校に入学した年
キャンピングカーを購入したので
それからは北軽井沢にある
照月湖での
キャンプが続きました

息子が中2になるまで
キャンプは続きました
楽しいひとつの時代でした

現在は照月湖がないそうです
先日伺ったいろ だいどころや
厨房の女性が話してました



軽井沢銀座からchurch streetに入ると
おもしろいお店がたくさんあります
その中のこのお店の前で足が止まり…

外にも多数展示されてましたが
店内はこんな感じです

こちらを買いました
ジムの水泳だけの日のバッグが
壊れかけていて
新しいのを探していたんですが
大きさがちょうどよかったので
38×16×26 軽いのがうれしい♪




前回行ったのは確か
星野エリアの
ハルニレテラスがオープンした時

昔も今も村民食堂は
人気があります

英語表記のお店が多い中
村民と食堂を合わせた
一見田舎くさい店名が
逆にお洒落でおもしろいと
当時思いました

あれから15年
あっという間ですねぇ
若い頃の10年と今の10年
速さが違いすぎます



朝ごはん
今日でズッキーニもとうもろこしも
ブロッコリーも終わりました

にんじんラペにお土産の
アンチョビマヨネーズを足してみたら
おいしかったです^^




それではまた