マイホームが今年で築 1 2 年
1 3 年目に突入したんだけど
数日前からキッチンの水道の流れが悪くなり
週末にできる範囲で対処してみたの
でもどうにもこうにもよくならなくて
一条工務店に連絡 .ᐟ.ᐟ
んで下請けの水道屋さんが来てくれて
直してくださった ( ߹ᯅ߹ )
原因は油やらなんやらが
排水管の奥の方で詰まってたみたい
普段気をつけてるけど
1 2 年分の汚れが蓄積されちゃった結果だから
まあ仕方ないか
費用の振込用紙が後日郵送されるみたいだけど
約 3 3 0 0 0 円らしい 。 たけぇぇぇ
でも無事に直ってよかった
このお金は毎月貯めてる修繕積立金から出すけど
こういう時に積立の大切さがよくわかる

もう一つはまたまた数日前から
冷蔵庫の製氷機が
一切仕事しなくなったせいで氷不足に陥った
わたし一年中めちゃくちゃ氷使うから
まじ死活問題 (  ・᷄ᯅ・᷅ ) .。o
子供たちが学校に持ってく水筒にも入れるし
ロックアイス生活してるけど
無駄な出費だし早く直してもらわないと . . .
まだ購入して 5 年目だから
保証期間内だしそこはいいんだけど
パンパンに入ってる食品たちを
減らしてからじゃないと
修理してくれてる間に
この暑さででろでろになっちゃうよね 。 泣
なんでこう嫌なことが続くんだ




新車購入してから多分 1 0 年くらい
経つと思うんだけど
走行距離が 1 2 1 2 1 2 kmになった ☀︎
記念に撮れてよかった 。 笑
てか愛車も最近たまに調子悪くて
スライドドアが反応しない時があるし
そろそろ買い替え時だと思うんだけど
旦那は東京に単身赴任中
来春には長女が関東の大学に行く予定だから
わたしと次女の 2 人になるの
今ファミリーカーだけど
もう大きな車の必要ないかなとか思うけど
自転車乗せたり
家族旅行とかはやっぱり大きい車のが
なにかと便利だから迷う
次から次へとお金問題発生する

今日は旦那とわたしと子供たちの給料日
子供たちのバイト代は自分たちのお金だから
家庭には一切関係ないけどね
早く 5 月分の家計簿まとめないといかん
一週間前にボーナス支給されたから
短いスパンでお金入ってくるの
なんか得した気分でうれしい ♡ ♡ ♡