静岡県民のくせに熱海に行ったことがなくて
人生初の熱海旅行 ☀︎
まずは御朱印目当ての熱海城へ





ぐねぐねな道ばっかりで酔ったし

悪天候にも関わらず観光客だらけだし

駐車場は遠いし疲れたけど

無事に行けてよかった (⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝) ✌︎






天守閣からの眺めがすごかった .ᐟ.ᐟ






御朱印はこんな感じでゴジラが入ってるの

別にゴジラに興味ないけど

特別だからっていうミーハー 。 笑






びっくりしたのがエレベーターが

金ピカだったこと (  °-° )  ̖́-





次はまたまた御朱印目当ての来宮神社へ





御朱印パイセンのお母さんに

落ち葉でハートを作ってくれてるって聞いて

どうしても生で見たかったから

見つけた瞬間テンション上がった


猪の目って呼ばれてて

魔除けや招福を表すらしい





木製の御朱印って初めて見たけど

落ち葉のハートが入ってるし

木のいい香りがするし素敵 ♡ ♡ ♡






わたしが引いた七福神みくじには

布袋様が入ってたけど

こういう特別なおみくじって

ついついやりたくなっちゃう






御神木は樹齢 2 1 0 0 年以上経ってて

ほんとに大きくて立派だった

日本屈指のパワースポットらしいけど

鈍感なわたしでさえ

あそこの雰囲気 ? 空気 ?

なんか違うのは感じたから

きっとご利益あるんだろうな ᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ