昨日、ニューヨーク連邦準備銀行(Federal Reserve Bank of New York)の

見学ツアーに参加してきましたべーっだ!

ぽん太のNY日記-FRB

お友達が事前にネットから予約をとってくれて、決まった時間に入口に行くと

IDをチェックされ、中に入ります。荷物のチェックも済んだところで、ツアー

開始。私たちの他に10数人いたでしょうか…。

説明してくれるお姉さんの話を聞いていたんだけど、英語でほとんどわから

ないし、退屈になってきたあせる


しばらくして場所を移動。金塊の金庫のあるフロアへビックリマーク


これがこのツアーのメインにひひ


写真撮影は不可なのですが、大量の金塊が拝見できるということでテンション

もあがる~チョキ


と思ったら、なぜか金塊の一部しか見られなかったあせる30センチくらいのが7つ

だけでした。もっと山のように積まれた金塊が見られると思っていたのにーカゼ


金庫のフロアを後にして、他の展示物見学コーナーへ。

ぽん太のNY日記-FRB

古いお金や世界のお金があって、ふ~んかおと言った感じでしたDASH!興味が

あって、説明の英語が聞ける人にはおもしろいかもね~

ぽん太のNY日記-FRB

まあ、いい経験になりましたべーっだ!



Federal Reserve Bank of New York

http://www.newyorkfed.org/index.html

33 Liberty Street New York, NY