-これだけは知っておきたい「資金繰り」の基本と常識- 小堺桂悦郎 | 1日1冊☆ より人生を充実させるための読書ブログ

1日1冊☆ より人生を充実させるための読書ブログ

対人関係、子育て、仕事、自己啓発など☆一度きりの人生!読書を通じて学んだことを生活の中に落とし込み、より充実した人生を送るための読書ブログです!

会社の売り上げは順調に伸びてきているけど、資金繰りの悩みが解決しない、、、滝汗

今回は資金繰りについての勉強ニコ




内容は、結構難しい。。。

というのも、実際に何回か融資を受ける経験が無いと正直、本書で言っていることの実感が湧かない、、、(^◇^;)

かなり実践向けの一冊な印象。



第4章の融資が受けやすくなる銀行交渉術と資料づくりなんかは、今後融資を受ける際に、かなり役に立ちそう!

巻末には各種資料のフォーマットデータのダウンロード先が。


慣れていないので、難しく感じましたが、何度か読み返して、専門的な知識を頭に入れていくようにしたいなと思います。