takako's Englishです。

こちらのブログでは、youtubeにあがっているAbrahamの動画の、日本語訳というかtakako訳をしています。

正確な日本語訳は自動翻訳機能にお任せするとして、takakoのフィルターを通したAbrahamの言葉をお届けします。

「」内:質問者

「」なし:Abraham

Estherさんの声と話し方のイメージから、Abrahamは女性の言葉にしています。

 

「まるで健康食品の通販のCMみたいになってしまうんだけど、どうすれば大切なことを忘れずにいられますか。

あなたの教えが正しくて有用だということが分かっているのに、どうしても忘れてしまうんです」

 

忘れるっていうことは、それが活用されていないってこと。

忘れていいの。

 

だから、『忘れてしまう』のではなくて、『忘れるのが上手』なの。

 

忘れる忘れないの問題ではなくて、注意の向け方の違い。

 

あなたたちは、周りの環境に大きな注意を向けるわよね。

そうしていると、本来のあなた自身について忘れやすくなるの。

 

言い換えるなら、例えばあなたがお金に困っていて、それを心地悪いと思っていると、

『お金の欠乏』に意識が行きやすくなるし、『豊かさ』へはなかなか意識が向けられなくなるわね。

『欠乏』を感じながら『豊かさ』を生きることはできないわ。

 

つまり、忘れる忘れないではなくて、意識の向け方なの。

 

エスターは、日々の雑務をこなしている時、常にジェリーの意識体を感じてる。

いつでもそう。

だけど、たまに、今までの人生で辛かったことを思い出したりしてしまうと、ジェリーから意識がずれるのね。

そして一旦ずれてしまうと、意識がそちらに向くから、元の状態に意識が戻らなくなってしまう。

 

いつだったかのセミナーで、質問席に来たがっていた女性がいたの。

その熱意はものすごくて、そのエネルギーを感じて、私たちは彼女を前に呼んだわ。

 

だけどね、席に着いた途端、彼女は質問を忘れてしまったの。

 

だから私たちは、彼女を元の席に戻したわ。相当恥ずかしかったでしょうね。

 

(会場:笑)

 

そこで私たちは彼女に言ったのよ。

彼女が質問を忘れてしまったのは、今日、ここへ来る前に、自宅で質問をリストにしていたらしいのだけど、

この会場にいる間に波動がすっかり上がってしまって、自宅で作った質問リストにアクセスすることができなくなってしまったの。

 

つまりは、注意の向け方ってこと。

 

もしあなたが豊かでないのなら、本来のあなたの豊かさを忘れてしまっているの。

もしあなたが素晴らしい人間関係を築けていないのなら、本来のあなたなら素晴らしい人間関係を築けるということを忘れてしまっている。

 

あなたたちがテレビを見ている時、本来のあなたのことを思い出すことがとても難しい。

テレビは、あなたたちの本来の豊かさや素晴らしい人間関係を忘れさせる。

 

それでも、地球は回っているでしょ?

これは、明確な事実だし、忘れることなんてできないわよね?

太陽は毎朝昇って、地球を温める。

毎日。

 

それなのに、あなたたちは、クソみたいな環境に浸れるのよ。

 

(会場:笑)

 

エスターはたまに、刺激的な言葉を使うわね。

 

この世の中には、大切なことを忘れさせる仕組みがたくさんある。

 

要は、何を覚えておくか、ということ。

私たちは波動の宇宙に暮らしていて、私たちは波動の存在で、私たちは価値がある。

 

忘れたくない。覚えておきたい。

 

問題は、どうやって覚えておくか。

 

知ってる?脳って、知識の倉庫ではないの。

エスターはたまに言うの。

『子どもの頃のひどい思い出で脳の容量を使ってしまっている』って。

でももちろん、エスターは冗談を言っているの。

 

脳は倉庫ではなくて、通信機。

あなたが思い出すものの波動と同じであるとき、引き寄せの法則が働いて、

そのものと同周波のものを次から次へと思い出させるの。

 

だから、思い出したいことに同調すればいい。

 

私は現実の創造主。

私は創造することを選べる。

私が選ぶことで創造できる。

 

人生をビュッフェのように考えてみて。

そして4つにカテゴリー分けするの。

 

私の体

私の仕事

私の人間関係

私の家

 

そしてそれぞれについて、どんな状況を望むか考えてみるの。

 

例えば、家。

 

どんな状況を望む?

暖かさ。居場所。プライバシーを保てる場所。自分の所有物を置いておけるところ。

 

私の体。

この乗り物。物理的な経験を可能にしてくれるもの。私を動かしてくれるところ。他のどんな乗り物よりも柔軟で賢明な私の体。

 

私の人間関係。

周りの人たちのポジティブな側面に注目する。

彼らはとても楽しい。優しい。この環境を築き上げてくれた。家のことをしてくれる人。道路の工事をしてくれる人。たくさんのたくさんの人々が感謝に値する。

 

だから、あなたの周りには、感謝し注目すべきものがたくさんあって、

周りの環境自体には、特に注目しなくていいの。

これら4つのことにさえ注意を払っていればね。

 

あなたの自身の波動が、あなたの人生を創っているって信じる?

 

「はい」

 

そしてその、あなたの波動が創るあなたの人生に、あなたは既に居るってこと、信じる?

あなたのハイアーセルフがあなたに感情でシグナルを送っていることを、

あなたの望むものが現実になっていることを、

信じる?

私たちは強く強く信じているの。なぜなら、私たちは波動的観点から物事を見ているから。

 

創造の前に、まずは想像がくる。

見える前に、感じる。

 

あなたはあなたの現実の創造主。

世界はあなたに反応しているの。

全ての人があなたと協力をして、想像している。

 

そして、決して、決して決して決して、

波動のミスマッチなんてことは起こらない。

 

引き寄せの法則は、絶対で、優しくて、忍耐強いの。

 

あなたが自分の人生の創造主だと信じる?

あなたが創造しているものを知ることができると信じる?

あなたがどんな状況下であれ、波動的に物事を変えることができると信じる?

周りの人々はそれぞれがそれぞれの現実を創造していると信じることができる?

 

あなたは、あなたの人生に関わる人々は、偶然やって来ると信じる?

それとも、あなたが選ぶことができると信じる?

あなたは、あなたの人生をデフォルトのままで創造していきたい?

それとも、意志を持って思い通りに創造したい?

 

意志を持って創造することは楽しいって信じる?

私たちに言わせると、これこそが唯一の楽しさよ。

もし何かあなたにとって望ましくないことが起きたとしても、もしあなたが意志を持って創造すると決めていれば、

その事象はあなたのレーダーにひっかからない。

 

例え、あなたが望むものの欠如に意識を向けていたとしても、意志を持って創造すると決めていれば、

注意の方向を変えて、『なぜ』と問えば、創造することができる。

 

『何』『いつ』『だれ』『どこで』『どのように』ではなく、

『なぜ』

 

なぜ、それが欲しいの。

 

そうすることで、あなたの気分は高揚するわね。

 

私たちには見えるわ。

あなたたちが、駐車場所が見つかって喜んでいるところが。

 

(会場:笑)

 

そして、そうあるべきなの。

築城は、ボタンを作ることくらい簡単なの。

ただ、あなたの意識次第なの。

 

ボタンを作れると信じる?

築城できると信じる?

 

全てが喜びでいっぱいであるべきと思う?

満足にはパワーがあると思う?

あなたの想像の中で、意志を持って粘土をこねることが好き?

 

もっと考えた方がいいと思う?それとも、休んだ方がいい?

もっとがんばった方がいいと思う?それとも、がんばらない方がいい?

『努力』とは、行動?それとも思考?

 

より良い考えを持つべき?

これはひっかけ。

 

(会場:笑)

 

より良い考えを持つべき?それとも、良い思考の中でリラックスすべき?

良い思考はリラックスの中から来る?

良い思考は既にそこにある?

良い思考が良い創造につながる?

 

たくさんのことを成し遂げるには、

長い長いリストを作ってそれをチェックしていく?

それとも、自由さの中でリラックスする?

 

私たちはあなたたちの存在に感謝しています。

けれど、どれだけ私たちが力強くあなたたちの素晴らしさを説いても、

あなたたちがまだまだ本来のご自身に気づいていないということを知っています。

 

あなたたちが、大いなる全ての拡大のために、どれだけ役に立っているか知らないでしょう。

私たちの強い望みは、あなたたちが、ボルテックスの中ものを、実際に経験してもらうこと。

なぜならそれが計画のうちだから。

 

あなたたちは、ボルテックスを満たすためにここにいるのではありません。

あなたたちは、私たちの見る、完全なあなたたちを楽しむためにここにいるのです。

 

私たちとここで関わることで、あなたたちの波動は変わり、周波数が上がりました。

必ず、その証拠を見ることでしょう。

 

みなさまへ愛を送ります。