ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン            

                     かる~く不妊経歴をご紹介
            タイミング、人工授精を経てステップアップ
                                体外受精&顕微授精
                                  4CC(6日目)→陰性
                             初期杯(グレード2)→陰性
                                        KLCへ転院
                6月6日に採卵 →  胚盤胞 ×3個 凍結
                  現在 →  移植周期へ(自然周期)

                                      
                                         ~病歴~
                              子宮頸部異形成 → 完治
                 右卵巣、左卵巣にチョコレート嚢胞      
                                        子宮内膜症
                                   左胸に良性の腫瘍
                                            橋本病
                             右の甲状腺に良性の腫瘍
              リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン


こんにちは照れ



ついにやってきました移植日当日!
昨日の話です。



前日は遠足前の様な気分で



全く寝れませんでしたぼけー



朝イチで病院へ向かい、順番待ちニコ



すると……



受付嬢様猫
「すみません、たーこさん。
お隣のご主人はお付き添いですか?」


たーこうさぎ
「はいニコ



受付嬢様猫
「申し訳ございませんが、コロナの影響でお付き添いの方は院内ではお待ちできません」





………………………………




ガーーーーーン………………



そうですよね……



コロナですもんね……



今のところ初診、採卵と大事な場面では一緒に来て貰ってたので



今回もそのつもりで一緒に来てくれたのですが……




よくよく考えると




初診    ご夫婦揃ってお越しください(病院側から)



採卵  →  病院での採精の可能性もあるので付き添いOK



ってな具合でそれぞれ理由があっての、主人の付き添いでした。。。




なので今回




せっかく有給取って一緒に来てくれた旦那様でしたが




病院から追い出されました笑い泣き





仕事が忙しい時期なのに




ほんとにごめんなさいぐすん



病院に着いて受付早々、そんなことがありましたが



その後、採血  →  結果は……






移植決行ですキラキラ






ちゃんと自然排卵済みか、血液検査の結果は


E2  →  150pg/ml
P4  →  19.0ng/ml


クリアでしたキラキラ



この時点でam9:00



これから卵ちゃんを解凍するので



一旦お外に出てお昼を挟んで



12:00受付集合となりましたニコ





パスタお昼休憩カレー





旦那様とお昼を一緒に食べて



いざ!移植へキラキラ




と、その前に培養士さんからのお話がありましたニコ




今回移植する卵ちゃんのグレードは



5日目胚盤胞の3Aでした!


グレードとして

1 (とても良い) 

2(良い) 

3(普通)


とグレードが悪くなっているのですが



以前の6日目胚盤胞4CCと比べたら全然いい!キラキラ



その後、移植のフロアへ移動し



いざ、移植…………


久々の移植



採卵ほどではありませんが



やはり痛いですショック



機械が入る時点でも痛いですねショックアセアセ



でも無事に、卵ちゃんが中に入ってくるのは見れましたキラキラ



どうか……この子が無事に大きく育ってくれますように照れキラキラ


※  ちなみに移植直前に測ってくれた内膜は


15mmでした!



その後、抗生物質とデュファストンを処方されて



お会計して終了しましたキラキラ



本日のお会計の詳細を忘れてしまったので後日載せます!


確か12万程でした札束



帰宅後、鍼治療へ行ってきましたニコ



針の先生からは移植の前日、当日、翌日



移植治療するから必ず来てね!


と言われていましたニコ



針の先生は一人一人のE2やP4の数値



卵のグレード、基礎体温などなど



全て記録してくれていますキラキラ



お陰様でほんとに体質が変わりましたキラキラ



1週間前には9mmだった内膜が鍼治療を集中してやったお陰か


15mmまで育ってましたキラキラ



私にはここの鍼治療がとても合ってるんだと思いますニコ



ちなみに……



ここの鍼治療には老若男女通っていますが



妊婦さんもほんとに多く通ってまして



「お腹が張って痛くて動けない」


と言って入ってきた妊婦さんも



針が終わると

「凄い柔らかくなってる!!!キラキラ

と、毎度絶賛されてますキラキラ



鍼治療をする事で赤ちゃんが元の定位置に戻ってくれるとか???



そんな情報をカーテン越しに色々聞いてるので



妊婦になっても私は通うのかなぁ~なんて想像もしたりしちゃってウシシ



想像妊娠じゃなく、リアル妊婦出来ますように……キラキラ



今週はタイミング悪く仕事がハードなので



体調と相談しながら過ごしたいと思いますグッ



最後に……




ソファで歯磨きするパパの腕に無理やり飛び込んで行ったトントン。笑


お手手の肉球見えてますよゲラゲララブラブ