ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン            

                     かる~く不妊経歴をご紹介
            タイミング、人工授精を経てステップアップ
                                体外受精&顕微授精
                                  4CC(6日目)→陰性
                             初期杯(グレード2)→陰性
                                        KLCへ転院
                6月6日に採卵 →  胚盤胞 ×3個 凍結
                             現在 →  移植周期へ

                                      
                                         ~病歴~
                              子宮頸部異形成 → 完治
                 右卵巣、左卵巣にチョコレート嚢胞      
                                        子宮内膜症
                                   左胸に良性の腫瘍
                                            橋本病
                             右の甲状腺に良性の腫瘍
              リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン


こんにちは照れ



いつも「いいね」や「コメント」を下さる皆様


ありがとうございます照れキラキラ


とても支えて貰っていますし、私も誰かの支えになりたい!


と、思っておりますキラキラ


赤ちゃんが来てくれることを願ってる人の元へ


赤ちゃんが来てくれること


本当に願っていますキラキラ






話変わって、、



先日の水曜日にKLCへ行ってきましたニコ



ここまでの流れを軽~く説明しますと

↓↓↓↓↓


① 6月6日   ⇒    採卵


② 6月6日~17日(12日間)⇒プラノバール服用


③ 6月25日  ⇒   リセット
(プラノバール服用完了から8日後)


④ リセット期間  ⇒  1日のみ(出血量も少なめ)



⑤ 確認の為病院へ電話  ⇒  7月1日に病院決定



⑥ 来院後 ⇒  現在



流れはこんな感じです。



何を確認する為に病院へ電話をしたかと言うと



私は今週期は移植周期になる予定なのですが



プラノバールを服用後は大体が3~4日後に



リセットが来るはずなのですが



私がリセットしたのは8日後



それだけならまだ、少し遅れたのかな?



だけで終わってたのですが



今回はリセットが1日で終了えーん



しかも量も少なめ笑い泣き



ってなことで電話でKLCに確認をしたら



凄く丁寧に聞いて下さって、先生に確認して貰って



7月1日に病院へ行ってきた!という事です。



で、当日



血液検査  ⇒  内診  ⇒  診察  だったのですが……



先生ゾウ
「お疲れ様でした。

えーっと今回はまだ卵胞も9mmで小さいですし、E2もまだまだ低いですね。

まだリセットしてから今日で5日目なので

次は5日後の7月6日に予約を取って貰って

その時にもう一度判断しましょう。

では、本日はお会計はございませんので予約を取って貰ってお帰り頂いて結構ですよ。

お疲れ様でした。」



たーこハムスター
「あ、、、はい。

そうですか、、

ありがとうございました……。」




先生ゾウ
「はい、お疲れ様でした。」





と、カバンを持って立ち上がったのですが……






いや、待って待って?


この前の電話の流れはどーなった?ガーン




と、思いとどまり……





再度着席にやりキラキラ



先生も私の事を若干二度見。笑

そりゃそーよね。コイツどーした?なるよね。笑




たーこハムスター
「あの……えっと、、

先日お電話でお話をしたのですが、

プラノバールを服用後8日目にリセットしたのはおかしいと言われたのと、

出血量が1日で終わってしまったので、それもおかしいので


本日、確認の為に来院するように言われたのですが


その辺は大丈夫だったのでしょうか???」



危うく流れで帰るところだったのを踏みとどまって聞いてみましたニコアセアセ



すると



先生ゾウ
「そうみたいですね、

ただ今の段階では判断が出来ないので

次回、来院された際に見てみて

大丈夫そうなら移植の方向に進みましょう。

次は移植で宜しいんですよね?」




たーこハムスター
「はい。

移植で大丈夫なのですが、出血量が少なかったのとかも……大丈夫なんですかね???」



先生ゾウ
「今のところ見た感じでは問題ないので大丈夫です。」



たーこハムスター
「そうですか。

お薬の影響とかだったのですかね?」



先生ゾウ
「そうかもしれませんね。

とりあえずは今は何とも言えないので次回、また見てみましょう。」



たーこハムスター
「あ、はい。


わかりました。


ありがとうございました。。。」




………………………………



あれ……今日


来る意味あった?笑




まぁ、、異常がないなら良かったとしますかウインク



まぁ、、こんなもんですよね。笑



KLCはこーゆー時はお支払いがないので助かりますが


前の病院ではその都度お支払いはありました。



大体がその都度ありますよねショック



高いお金払ってるからちゃんと見て欲しいのはもちろんですけど



ちゃんと見て、異常がなかったから



次回ってことなんでしょうけど……



まぁ……仕事休んで来たけど……





まぁいっかにやり




やっぱり



いつも思うんですけど



悪い意味ではなく、良い意味で、ですけど



相手に期待しないこと




これって結構必要だなと思うのです真顔



何かにモヤっとしたり


文句が出るってことは


期待してるのに思い通りに行かなかったから


モヤっとするんですよね。


もちろん、、時と場合にもよりますけどねぶー




そんな時に思う魔法の言葉キラキラ




それは……







「まぁいっか」





ですグッ


「まぁいっか」が言える、思える



言えない、思えない



ストレス度合いが全然違うみたいですニコ



この魔法の言葉は色々な説があるとは思いますが


私はこーゆー時にも使ってますグッ



基本的に楽観的なのでその時に嫌なこと悲しいことが起こると


もちろん凹むし悲しいけど


切り替えは早い方と言いますか


切り替えようとどうにかすると言いますか


先日も職場の人に言われた子育てネタで凹みまして


ブログで吐き出させて貰ったら皆様からの暖かいコメントでかなり救われてウルっと来ましたぐすんキラキラ



あの時も「気にしない」「まぁいっか」「どーでもいーや」


色々1人で唱えてましたおーっ!



全然、宗教的な意味ではなくて



無理にポジティブに、良い人になる必要はないと思います。



クソ!



なんだよ!



って思った時に吐き出せる場所があるなら吐き出して



その後は



「まぁいっか」心をフラットに戻せたらいいらしいですニコキラキラ



私は車通勤なので仕事で嫌な事があった日は車の中で


「ふざけんな」


「いい加減にしてよ」


「ムカつくわー」


って1人で言ったあと

↑↑↑↑
ヤバいやつ。笑



必ず最後は



「ま、別にいいけどおーっ!!」
↑↑↑↑
 「まぁいっか」のアレンジ。笑



で、締めますおーっ!



結構この言葉を口に出すと変わる気がしますニコ



私だけかもですが。笑



まぁ、、イライラしない心の余裕を手に入れたいけど



それでもモヤっとしちゃうときにオススメですウシシ



少しでもストレスが減って身体への負担が減ったらいいなと思いますキラキラ




あともう1つ



本日、甲状腺の病院へ行ってきましたニコ


変わらず橋本病ですが


数値は平均値を保っていたので


変わらず経過観察でOKとのことOK


喉の右側の腫瘍も問題ありませんでしたキラキラ



次は4ヶ月後に行きます。



いい傾向グッ





移植の方は


次は月曜日に再度KLCへ行ってきますニコ


どうか移植周期に入れますように~キラキラ