ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン            

                     かる~く不妊経歴をご紹介
            タイミング、人工授精を経てステップアップ
                                体外受精&顕微授精
                                  4CC(6日目)→陰性
                             初期杯(グレード2)→陰性
                                        KLCへ転院
                6月6日に採卵 →  胚盤胞 ×3個 凍結
                             現在 →  移植周期へ

                                      
                                         ~病歴~
                              子宮頸部異形成 → 完治
                 右卵巣、左卵巣にチョコレート嚢胞      
                                        子宮内膜症
                                   左胸に良性の腫瘍
                                            橋本病
                             右の甲状腺に良性の腫瘍
              リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン


こんにちは照れ


前回のブログで「もしかしてだけど」過少月経のせいで移植ができないかも?うーん

と言う内容を書きましたところ

ブロ友さんから病院へ連絡してみては?と背中を押して頂きましてキラキラ

ブログを更新した当日に病院へ連絡してみましたスマホ

報告内容はこちら
↓↓↓↓↓

・プラノバールを服用後、3~4日後ではなく8日後にリセット
・リセットしたのに出血がほぼ1日で終了した




電話でちゃんと対応してくれるか不安でしたが


今回電話に出てくれた方はとても親切な方でしたニコ


丁寧に私の報告内容を確認して、その後先生に確認してくれました。


先生の回答はこちら
↓↓↓↓↓

・プラノバールを服用していたのに8日後のリセットはおかしい

・リセットの出血量もおかしい ← そりゃそうですよね

・プラノバールを服用完了後、3日でリセットしたと仮定して12日後の7月1日に来院してください




とのことでしたニコ


なので、明日病院へ行って色々見てもらってきますキラキラ


お薬でどうにか移植できるのか


来月に延期になるのか


どちらになっても素直に受け入れようと思いますニコキラキラ




そして…………




タイトルの不妊様について。。。



不妊様だなと思ったのは私の事です。



他人に子供の話をされても全然大丈夫なレベルに達したと思っていたたーこ。



全然大丈夫じゃなかったぐすん



まだ不妊のプロにはなり切れずアマチュアレベルでしたぐすん



今日は職場の男性が2人、朝から事務所にいるのですが……



今日の午前中の仕事の予定が変更になり



午後になったらしく



事務所内でずーっと子供の話し。


別にいいの。



気にしないニコキラキラ





そう思ってたらふいに話しかけられて



会話に参加せざるおえなくなった。



ちなみに男性2人の年齢は私と同じ学年の34歳と年下の27歳。



2人ともマイホーム持ち。



私と同じ学年の男性は小学校2年生の子供がいて


年下の男性は年長さんの子供がいます。



2人とも子供への勉強の教え方を悩んでる様子。



「たーこさんならどーする?」



って聞かれて……
※この時点で子供のこと私に聞かないで?って思ってしまった。笑



「んー……難しいよね。。。こうしてあげたらどぉ?ニコ



って答えたら……



「そんなやんわり伝えたんじゃ子供はわかってくれないよw」




て……………………。。。




……………………………………………………




「そっかぁ……難しいねニコアセアセ




……………………………………………………





もぉ精一杯。。。




その後も




「この歳で第二子はもぉ無理だわーw」



とか



「子供いると金かかるから家のローン早く終わらせたいけど厳しいわーw」



とか




……………………………………………………




彼らは私に対して言ってるわけではありません。



でも




子供のいない人がいるんだから




少しの配慮をして欲しいと思ってしまうのは私のエゴなのでしょうかぐすん




久々に不妊様の感情に押し潰されそうで苦しくなりました。




最近はイクメンが多いから……



うちの会社で子供いないの私だけだし……



同じ女性のママさんに言われるのは少し克服したと思ってたけど



男性に子育てのことでこんな感じで言われるとは思ってもいませんでした。



まだまだ私もあまちゃんですね。。。



気持ちを切り替えないと午後が乗り切れません。



気にしない。



1人だったらチョロっと泣いたら立ち直るのになぁぐすん



気にし過ぎ。



「そうなんだねほっこり



で、乗り切ろうと思います。





今日ほ仕事終わったら鍼治療です。



定時まで頑張りますグッ