こんにちは照れ



現在、移植リセット待ちのため不妊治療ではなく

お金札束の話をしますニヤリ



先程、スマホで管理している銀行口座を確認したら…………



入金されてた!!!


20万キラキラ





20万…………




本来であれば大金のはず。




でも……なんだろ。



不妊治療していると皆さん共通して感じたことがあるかもしれませんが



金銭感覚が鈍ってきますショックアセアセ



なので、この20万、ほんとに助かるけど



一瞬でなくなっちゃう金額なんですよね笑い泣き



※コロナで大変な思いをされてる方に失礼な表現がありましたらすみません。




とりあえず、他の人は何に使うのかなと思い



ネットで「給付金の使い道」って検索してみると



使い道アンケート第1位


「食費などの生活費」


だ、そうですもぐもぐ



そして専門家が言う


1番やってはいけない使い道第1位は


「貯金」


だそうです札束




まぁ、経済を回すためには使ってもらわないと日本が破綻しちゃうってことで


専門家の方たちはそう言うでしょうグッ





実際、何かに使うとしたら



1番お得な使い方としては


「クレジット決済」

「ペイペイ」などスマホ決済


なんだろうなぁ……って思いますニコ



ポイントなどで還元されたりしますしね。



果たして、不妊治療で使うことで日本経済のプラスになるんでしょうか……

※この前も不妊治療の保険適用の話題がニュースになりましたが……少しでも早く話が進んでくれたら皆助かるのになぁ……ショボーン



それとも現実的に「生活費」に当てる方がいいのでしょうか



それとも夢を持って「普段買えない物」に手を出す方がいいのでしょうか



どちらにせよ



我が家は貯金に回らず何かには使うと思います照れ



何にせよ、大切に有効活用しようと思いましたグッキラキラ



不妊治療の進捗は、今日でプラノバールが飲み終わるので


早くリセット来い来いピンクハートと思っていますキラキラ



今日も読んで頂いてありがとうございましたキラキラ