リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

                     かる~く不妊経歴をご紹介
            タイミング、人工授精を経てステップアップ
                                体外受精&顕微授精
                                  4CC(6日目)→陰性
                             初期杯(グレード2)→陰性
                                        KLCへ転院
                          現在 → 採卵周期

                                         ~病歴~
                              子宮頸部異形成 → 完治
                 右卵巣、左卵巣にチョコレート嚢胞      
                                        子宮内膜症
                                   左胸に良性の腫瘍
                                            橋本病
                             右の甲状腺に良性の腫瘍
              リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン




こんにちは照れ


今日は待ちに待った受精卵が胚盤胞まで育っているかの確認の日ですキラキラ



その前に……



ここからは虫が登場します注意



最後までほぼ虫です注意



写真も載せます注意



苦手な方はUターンor記事を飛ばして読んで頂いた方がいいかもしれませんパー










昨日の夜12時頃……


ふと、外を見た旦那様……


旦那様コアラ
「え?え……?え!?うぉ!!!すげぇ!!ポーン



夜中のボリューム&テンションではなく



たーこうさぎ
「なになに?うーん



バルコニーの方へ……
※あ、我が家は分譲マンションです。



指さす方をジーーーー………………



ぬぉぉぉ!!!


なんじゃこりゃぁぁあ!!!




そこには見た事ない大きさの




蛾(が)




が止まっていました。




あまりの大きさに気持ち悪ッッ……


と、思ったのは一瞬で


逆に凄いッ!!!ポーンキラキラ




となり、2人で撮影会ニヤニヤ




そして、割と虫に詳しい旦那様が
(幼少期は畑&田んぼ、河原で遊んでいたらしい)


調べてくれたら……




なんと、「オオミズアオ」と言う種類の蛾でした!




写真載せます





↓↓↓






その前に、ブログの紹介の所で最初に虫の画像出ちゃうと良くないのでダミーを挟みます








この前お好み焼き作ってバルコニーで食べましたナイフとフォーク




載せます




↓↓↓↓↓




まずはネットの画像から




↓↓↓↓





苦手な方は覚悟してください







↓↓↓↓↓↓











デカいですよね!デレデレ





そして……






我が家に現れたオオミズアオさんがこちら






↓↓↓↓↓↓↓










大きさ伝わりますかね?チーン





最初こそ、ビビって外に出れなくて




部屋の中から撮影会してたのですが




映りが悪いのと、調べれば調べるほど




オオミズアオに魅了されて最後は外に出て撮影会をしてしまいました!キラキラ





なぜなら












↑↑↑↑↑

ネットから拝借お願い




凄く貴重な蛾だった模様ですウインクキラキラ




まさか、そんな貴重な蛾が我が家のバルコニーに来てくれるなんて……



思っても見なかったので凄いびっくりしましたアセアセ




それと同時に、なんだかいい事の前触れな気がして



凄く嬉しくもなりました照れキラキラ



余談ですが……
前にオーストラリアに行った時に見つけた蝶々がいるのですが



オーストラリアでは幸せの青い蝶と言われる


「ユリシス」がいます。





↑↑↑↑

こちらです。



私達は幸運なことにオーストラリアのケアンズでこちらの蝶を3回見れたのと


運良く、同じツアーに来てた同世代のご夫婦が写真に撮れた!と言うので


LINE交換して画像貰って待ち受けにもしてたことがありますチューキラキラ




そんな出来事を思い出しましたキラキラ




なんかいい事が待ってる気がしますルンルン




しかも、昨日の夜に続き



今朝も貴重な虫と出くわしました。



それは「オケラ」ですおーっ!



今朝は6時に目が覚めたので旦那様と一緒に朝ごはんを買いにコンビニに向かった時のことです。



何か、5センチくらいの塊がモソモソ動いてるポーン


ってなってよく見たら……
※夫婦揃って目が悪い。笑



旦那様コアラ
「あ、オケラだ!久々見たわ!笑」



だ、そうです。



私は初めましての虫さんで、ってか、私は虫が大っ嫌いで


脚が多いだけでほんとに苦手なのですが……



良く見ると……



オケラってモグラみたいでか……可愛いガーンキラキラ



と、不覚にも思ってしまいました。笑



調べて見ると、モグラに似てると有名出そうで



モグラみたいなお手手をして土に潜るのだそうです。



そしてなんと!!!



こちらも絶滅危惧種候補になってるらしいゲラゲラキラキラ


有名な「手のひらを太陽に~音符」に登場するオケラさんですねバイバイ





なんで昨日の夜からこんなに絶滅危惧種候補の虫に出くわすのかは謎。




良いのか悪いのか……




そんな感情を抱きつつ



今日の本題「胚盤胞」の確認



の話をしたいと思います!




虫の話ばかりですみませんアセアセ




ここからは不妊治療の話に戻ります!!!




電話した結果はこちら



↓↓↓↓↓




3個とも胚盤胞になりましたー!!!



多分、99.9%はKLCの培養技術なのかもしれません
↑↑↑
松本潤さんの99.9のドラマにハマってました



でも、残りの1%は体質改善のおかげなのかなって……


思っていいですかねおーっ!





ただ






肝心なグレードは、次回リセットから12日後に来院した際に



先生から直接聞いてください。とのことでしたパー



果たして何日目のなんのグレードなのか……




わかりませんが、、とにかく初めて



3個の卵さんの凍結が出来ましたキラキラ




1歩ずつですが前に進んだ気がします照れキラキラ




やはり昨日のオオミズアオはいい事の前兆だったのかもしれませんちょうちょキラキラ




次の移植に向けて、続けて体質改善もしつつ頑張りたいと思います!!!



今日はこの辺でパー



読んで頂いてありがとうございました照れキラキラ