リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

                     かる~く不妊経歴をご紹介
            タイミング、人工授精を経てステップアップ
                                体外受精&顕微授精
                                  4CC(6日目)→陰性
                             初期杯(グレード2)→陰性
                                        KLCへ転院
                          現在 → 採卵周期

                                         ~病歴~
                              子宮頸部異形成 → 完治
                 右卵巣、左卵巣にチョコレート嚢胞      
                                        子宮内膜症
                                   左胸に良性の腫瘍
                                            橋本病
                             右の甲状腺に良性の腫瘍
              リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン


こんにちはニコ

6月6日(土)にKLCに転院後、初採卵して参りました。


KLCでは採卵日の翌日に受精確認の為にお電話をすることになっていますニコ



まずは採卵結果はこちら


・成熟卵 × 3個

・未成熟卵 × 1個

以上が採卵個数でしたパー



それを踏まえて……


6月7日(日)の昨日、培養室へいざ、お電話ッスマホキラキラ


1回目


→  話し中で切れる


2回目


→ また話し中で切れる



3回目

→  プルルルルッ!



KLC猫
「はい、加藤レディースクリニック培養室です(みたいな感じだった)」


たーこヒヨコ
「あの、受精確認のお電話なんですけど……」


…………………………




結果のみお伝えしますと……


成熟卵 × 3個が受精しましたキラキラ




未成熟卵は今回は破棄となりました。


未成熟卵にも2種類の判断基準があるようで


核があるもの、ないもので大体の今後の処理が変わってきます。


これは、採卵後に培養士さんから詳しい説明の中で教えて下さいましたキラキラ



卵胞は成長過程の中で丸い卵胞の中に更に丸い「核」があります。


それがあると未成熟卵その①(GV期卵子)


核が分解してなくなると未成熟卵その②(MI期卵子)

となります。


私の未成熟卵はまだまだ核があるGV期卵子だった為に


規定の時間までに成熟卵にならなかったので破棄と言う流れになりましたパー





ネットからお借りしました注意


クロミッドを飲んでたおかげで出てきてくれた未成熟卵でしたが


ごめんねだけどさよならでした。



ちなみにKLCの余談ですけど……



培養士さんが卵や今後の説明をしてくれていた時はパソコンのモニターを一緒に見ながら

説明してくれていましたニコキラキラ


で、培養士さんから同意を求められた時


モニターには  「はい」  「いいえ」  を選択する画面が!





猫「もし、こちらに同意をしていただけるようでしたら……」


と言いながらモニターの 「はい」 の周りをマウスの矢印で培養士さんがクルクルしてくれてたので


最後まで説明を聞かずに……



私の右手人差し指は……



モニターに吸い寄せられ……



モニターをピッ ニコ上差し



すると……



培養士さんが慌てて


猫「あッ……すみません!えっと、こちらは静脈認証なので、こちらに人差し指を合わせて下さいニコアセアセ



………………………………




恥ずかし!!!笑


旦那様コアラ
「タッチパネルじゃないんだから!見て分かるだろ!ニヤニヤ笑」



と……笑い泣き



そう、KLCは認証は全て静脈認証でしたゲラゲラ



でも!


優しい培養士さんが

猫
「あ、結構皆さん間違われる方も多いんですよほっこりアセアセ


と、フォローしてくれましたグッ


なので、もし今後行かれる方は気を付けて下さいね音符
あまり間違う方はいないかもですが。笑




話を元に戻します。



今後のお話しで、私は胚盤胞まで育てることにしてるので


次は6月13日(土)に胚盤胞まで育ってるかどうかの確認のお電話をする事になりましたニコキラキラ



前回、10個採卵後に胚盤胞まで育ったのはたったの1個だったこともあるので


あまり期待せずに凄そうと思いますショック




そして!!!


実は今回、病院へ行く時に御守りとして

ブロ友さんの「うたさん」が作っているキーホルダーを


ずっと持って行っていましたお願いラブラブ


こちらです




コウノトリが凄ーーーく可愛いですよねラブラブラブ


うたさんがメルカリで時々販売されてるキーホルダーで


他にも種類がありましたキラキラ


でも、私が気に入ったのがこちらのキーホルダーで


販売と同時?に即買いしましたラブキラキラ



凄く人気で、すぐに売り切れになっていたようです注意


購入されてる方は、同じく御守りとされてる方が多いようです照れ



私もうたさんキーホルダーをお守りに頑張りまーすピンクハート



最後に……


昨日、遊び疲れてママのお膝に来たと思ったら即ねした㌧㌧ボーイ……



可愛い㌧㌧ピンクハートいい夢見たかなぁ……zzz