リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

                     かる~く不妊経歴をご紹介
            タイミング、人工授精を経てステップアップ
                                体外受精&顕微授精
                                  4CC(6日目)→陰性
                             初期杯(グレード2)→陰性
                                現在 → KLCへ転院へ

              リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン




こんにちは照れ


先日、伊藤病院へ前回の甲状腺の検査結果を聞きに行ってきましたキラキラ





待つこと40分……






やっと呼ばれました。


まずは先生が血液検査の数値を見ながら説明


ふむふむ。。。


ガーベラFT3   →   2.7pg/ml
(基準値2.2~4.3)


ガーベラFT4   →  1.10ng/dl
(基準値0.8~1.60)


ガーベラTSH   →  1.74ulU/ml
(基準値0.2~4.50)



全て基準値内!!!



ヨシ!!!お願いキラキラ





先生の話は続きます……



ガーベラTRAb(ECLIA)  →  0.8IU/L
(基準値2.0未満) 



コレも基準値内!!!キラキラ

↑↑↑↑↑
ちなみに、アルファベットが多過ぎて何の検査なのかも良くわかってません。




で…………、、、



ここからなのですが……




ガーベラTgAb →  666.0IU/ml
(基準値40未満)



……え???



ガーベラTPOAb
 → 93.7IU/ml
(基準値28未満)
 


えぇ!?!?!?ポーン

↑↑↑↑
良く分かんないけど、基準値に比べて高過ぎやなーい!?笑





先生猫
「これは余り良くない数値なんですよね」


たーこヒヨコ
「そーですよね?笑  基準値超えてますもんね。笑」



先生猫
「あとですね、超音波検査の結果なんですが

たーこさんの甲状腺はやはり腫れが見えたのと

 右の甲状腺に腫瘍  が見えました。」



たーこヒヨコ
「あ、やっぱりですか?笑」



………………………………





実は私
旦那様に予告をしてたんです。

先日、超音波検査をした際に
検査の人がやたら右側の甲状腺の所でパシャパシャ写真撮るし

何度も何度も角度変えて行ったり来たり


私は思い出しました



コレ、、、前に 左胸の腫瘍 を見つけた時と一緒やん。。。



なもんで


旦那様に「もしかしたら腫瘍とかあるかもしれないね~笑」


と予告してました。



答え合わせは大正解キラキラ



これで左の卵巣、右の卵巣それぞれにチョコレート嚢腫


左胸の腫瘍(良性)


右の甲状腺の腫瘍(良性)




……また腫瘍が増えました!笑


もぉそろそろ腫瘍はいりません注意パー

※全て良性の腫瘍なので問題はないです。




そして、今後の説明を受けました。


先生猫
「昆布、昆布出汁、ヒジキなどヨードを多く含む食材は避けてくださいね。


あと、3ヶ月に1回は血液検査にかならず来てくださいね。


そして、半年に1回は必ず超音波検査に来てくださいね。」


などなど


そして先生猫

「えっと、、橋本病になったら……」


と、橋本病の説明をしてくれましたもぐもぐキラキラ


そして



「ご質問はありますか?」



と聞かれたので……


たーこヒヨコ
「えっと……このままいくと、橋本病になる可能性があるってことですか?ニコ



と質問したら………………



先生猫
「いえ、たーこさんは橋本病 です。」



たーこヒヨコ
「え?あ、?そーだったんですねびっくり笑」




ってな感じで



わたしは 橋本病 だそうです。




そして甲状腺に腫瘍もね。



そして、次の血液検査の確認をして


病院を後にしました。









た!だ!!!



帰ってる途中で気付きました。



全然質問ありました!笑



私は知っていますキラキラ

検査結果が基準値の方もチラージンと言うお薬を貰っていることをキョロキョロ




私は大丈夫なのでしょうか?笑


プライバシー上、詳しい内容は伏せますが


私がフォローさせて頂いている方は橋本病ではなかったのですが、お薬を貰って来たそうです。

※読ませて頂いて色々と共感したり参考にさせて頂いていますピンクハート


確かに、、最初の方の数値は基準値でしたし……


そこは大丈夫みたいですが……


甲状腺の腫れと腫瘍もあるんですよね?



お薬なくて大丈夫???滝汗



まぁ、、お薬は、ないに超したことないですし


先生が大丈夫ってゆーなら信じるよ……グッキラキラ



ってな感じで、結局


腫瘍の大きさも聞くのを忘れて、お薬の事も聞くのを忘れて


「胸の腫瘍と関係あるんですか?」とか


専門外の意味わかんない質問だけして帰還したたーこでした笑い泣き




ちなみに……



旦那様に

「TgAbとTPOAbの数値がね……」

と伝えようとしたら


旦那様コアラ
「え?PPAP?アッポーペン?ニヤニヤ笑」




………………爆笑笑い泣き



わかるよ、私も思ってた笑い泣き


と、くだらないやりとりで笑いました。笑





とりあえずは3ヶ月後に血液検査行って来ますグッ


あ、ちなみに不妊治療も再開して大丈夫みたいでした照れキラキラ


ただ、妊娠が分かった時点ですぐに来院して下さいとのことでした!



妊娠判明で病院行く日は来るんですかねてへぺろ



まぁそんな感じで甲状腺の検査結果でした。

※自分の議事録的な感じも含めて書き残してます。


とりあえずはGWもあるので来月のリセットしてからまた治療のことは考えますチュー




昨日のトントンピンクハート



パパにボールで遊ばれるトントン笑い泣き

どーしてもだんだんベロが出てきちゃうラブラブ


やっとボールを貰ってご満悦なトントンでした照れ