どもどもー!にょタロー。です_(:3 」∠)_

こないだ新作の牧場物語を語ったらなんだか牧場したくなって、switch版『再会のミネラルタウン』を引っ張り出してきました(*´꒳`*)

私そんなにやり込む方ではない(ヒロインと結婚したら何となくやめる)ので、今回は少し頑張って『呪いの道具』を拾いに行くことにしました…。(過去一度も入手した経験無し)

とりあえず嫁の画像落としときますね(*´꒳`*)
マリーたん激かわです…

とりあえず1番簡単な『呪いの釣り竿』をとりにいきましょー!( ^ω^ )

wiki検索…何?まずは全ての道具をミスリルにしろだと…?!


調べた段階で釣り竿以外は既にミスリルでしたが、釣り竿だけが経験値50パー程( ˙-˙ )
無理じゃね?と思いましたがここはwebの力で!

どうやら素振りしとけば経験値貯まるらしいので、ひたすらボタン連打…笑笑
30〜40分ぐらいでMAXになりました!もう疲れた_(:3 」∠)_
逆に普通の釣りだけで50パーも貯めた過去の自分すごいな…笑笑
はい全部ミスリルにしました(*´꒳`*)
出来たその日はダメらしいので1日置いて、『湖の鉱石場』へ!

目標は29階層! 確実に出る訳では無いので、前フロアでセーブをおすすめします( ˙-˙ )
また道具ポケットが空いてないとドロップしないので気をつけて下さい。

ここから作業ゲー。
クワで地面を掘ると出るとの事なのでひたすら掘っては、ロード。掘ってはロード。を繰り返します_(:3 」∠)_

梯子の周囲8マス、岩の下も対象なので忘れないように。
また落とし穴もあるそうなので(私は一回もなかった)掘ったところを歩くようにしましょう。

1時間程…

やっと出た。
興奮で装備しちまった。笑笑

ついでに呪い解除(*´꒳`*)
釣り竿は50回素振りすると呪いがとれ、『祝福の釣り竿』になります!
一回の使用で疲労度がめちゃくちゃ上がるので、事前に疲労度を回復するアイテムを持つことをオススメします!(私はかなりつかれとれーるを爆買いした笑笑)


まとめ
大変ではありましたが、フロアの広さは確定?で最小(縦6×横20だったかな?)なので根気と時間さえあればすぐゲットできると思います笑

後5種類あるけど、流石にめんどくさいのでいいや笑笑

とりあえずヌシ釣りにいこ( ˙-˙ )

ではでは〜ノシ