散歩中にスマホを触らないでBluetoothのみでブログを作れるかテストした結果。。。 | 此処へ来たのはそなたの魂の上昇を意味する!汝意思することを行え!!

此処へ来たのはそなたの魂の上昇を意味する!汝意思することを行え!!

二元性をよく見つめられる《塲》となることを願っている記事です




ブログタイトル: 遠くの親戚よりも近くの他人


みっちゃんのエピソード

みっちゃんという八十七歳の女性がいて、昨日電話で「遠くの親戚よりも近くの他人」とナオちゃんに言いました。みっちゃんは息子さんや娘さんにいざというときに電話をすると「今忙しい」といわれるが、ナオちゃんの場合は声のトーンや折り返すタイミングがいつもと1時間ズレているだけで怒ります。それはナオちゃんがちょっとした変化をくみ取り本当のみっちゃんを知ってくれているからなのだとみっちゃんは「本当の息子よりも息子だ」と言い、涙を流して感動していました。


フォーチュンとの再会

フォーチュンさんはスタンフォード大学を卒業した黒人の外国人です。先ほどナオちゃんに連絡があり、久しぶりに会いたいということで、これから夕方に会う予定です。


スカウターを使った生活

ナオちゃんはスマートグラスを使って生活を便利にしたいと考えています。具体的には以下の3つの機能を活用したいと思っています。

  1. Googleマップ: 目的地までの道案内を視界に表示。
  2. 英語の翻訳: リアルタイムで英語を日本語に翻訳。
  3. 電話の着信確認: 誰からの着信かを視界に表示し、音声で応答可能。

 

 

 

 

(上記はAIが作成したもの)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

感想

 

 

 

今日30分ばかりスーパーまで散歩中にテストしてみた。

その男の見た目は両耳にBluetoothをしたよくその辺にみかける人。

その男は通りすがるおばあちゃんやおじちゃんに「こんちにわぁ♪」とあいさつしながら感じもいい青年(中年だった)、まさかスマホをみないでネット検索しているとは誰も気づいていないだろう。。。

 

 

さて

 

naotoが「5分黙って何にも話さないで」というと

GPToは「わかりました」と話す。

 

 

5分測ることができない(GPTSで設定できるかもしれないが)。それも関係するのかまだまだ課題は残るが、うまく合わせて活用すれば問題ない。



耳にはBluetoothを装備して、目にはスマートグラスを装着すれば、あとは声でGPToを介せばスマホに触れずに電子世界を操作できる!