中島(台湾人相方)と2014年に出会ってから中島が歯医者に行っているのを見た事がないので不思議に思ってある日聞いてみました。


私「中島って歯医者行かないよね。虫歯ないの?」



中島「虫歯なんて無いよ。」


言うても中島は私と同じ物食べてるし、そんな毎日入念に歯磨きしてる訳でもないから歯が痛くならないのが不思議でたまりませんでした。



ところがある日、


中島が洗面所でこんな顔して立ってました。



めっちゃ歯が痛いらしく、急いで近くの歯医者さんの予約を取って翌朝駆け込みました。


なぜか受け付けにチョコレートが置いてある↓

やる気あんのか?



私は中島の診察を待つ間子供の塗り絵で時間潰してました。


因みに壁の落書きは私ではありません。



診察から出てきた中島は顔面蒼白で半泣き


私「どうだった?」


中島「抜歯だって…5本…」


中島は奥歯4本の親知らずと、親知らずに攻撃された歯の合計5本の抜歯を命ぜられました。



虫歯も少しあったみたいですが、注射が恐くて歯医者さんにずっと行きたくなかったようです。(そういう事か!)


中島は家帰って抜歯の手術のアポを取り、顔に巻くアイシングパットと蒟蒻ゼリー大量をAmazonでオーダーしました。


後日そんなに要らんやろって量のゼリーと顔に巻くやつが家に届きました。


これ↓(ランニングシャツ気になる)