地道に
英語の勉強してます
やっても
やっても
うまくならない発音
言いたいことをうまく英語に
できない己に 
毎日
悲しくなり
泣きたくもなる
何やってんだろう私って、
思うことも多々ありますよ

流暢に話す人を見ると
私って
才能ないよなって
ネガティヴになることも
たくさん

でも、学習をやめないのは
やっぱり
英語好きなんだよなって、
だから、
毎日コツコツやってしまう
YouTube なんかで
学習法を挙げている人のを見ると
ダメなことしているんじゃないかと
疑心暗鬼に
なることはいっぱいだけど
私なりに
やるしかないよね

13歳の夏休み
The Beatles を好きになり
英語話せるように
なりたいと思い、
五十の手習いで
始めた学習

この頃
通勤の行き帰り
中学生の頃
歌詞もよくわからず
耳コピして聞いていた
曲を聴く
大好きなhelp とかね、





聴く年代が違うとまた、
違って意味で感じたりするから
音楽って素晴らしいよね

あーこの曲作ったjohnって、
二十代中盤だったのね、

今年生きていたら80歳です!
なくなって40年経つんだな
早いな
Time flies 
十代だった、私が50代だよ

老化の進んだ頭で
学習している
難しいこと
百も承知で
でも
チャレンジしないと
やってみないとね、




お墓参りのように
ニューヨーク行くたびに
行く
イマジンプレートと
Johnの亡くなった場所

今年は行けた、ギリギリ
来年もいけますように
Johnと姫様に
頼まないとね

英語も上達するように
そちらも
お頼みします

Stay home 
Stay safe 
Have a nice day