クリスマス2017 | ニューヨークでのんびり子育て

ニューヨークでのんびり子育て

NY州でのんびりまったり子育てしています

お久しぶりです。
かなーり、間があいてしまいました。
みなさんのブログは欠かさず見ていたのですが、なんだか、どうも、書く気力が湧かなくて。
一回さぼってしまうとダメですね。
次男の育児記録、長男の3歳バースデーのこと、サンクスギビングなんかについてもいろいろ書きたかったのですが。
(もしかしたらこれから書くか⁈)

とりあえずクリスマスの話。

長男にはカーズグッズがいいとのことで、プレゼント選び。
ディズニーストアで選ばせた後、
よーし、サンタさんに言いに行こう!と私が外へ連れ出し。
空に向かってサンタさんに言わせるデレデレ
超小声で言ったり言わなかったり。
「ママがいって」と言ったり、かわいいやつめラブ
その間に夫が購入。
しかしこのときの夫の動きが丸見えだったので、バレたような気がしましたが、
これはクリスマスの1週間前だったので、当日には忘れていた気がします。

イブの夜は適当に鶏肉の手羽元をハニーマスタード味に焼いたのと、オムライス。
ケーキはすんごく久しぶりにスポンジケーキを焼きました。
でもバターが熱くて、膨らみが弱く。
ケーキと缶詰のみかんと生クリームをデコレーションして出来上がり。
長男はバリバリ食べてました。
(そのくらいの勢いでご飯も食べて欲しい)

クリスマスの朝はプレゼント開封の儀。
じじばばからのクリスマスプレゼントも一緒に開けました。
プラレールの車両とか、絵本。
結局次男にはじじばばプレゼントだけで、サンタからは無し…ガーン
ごめんね…
でもたいてい兄ちゃんので遊んでるからいいよね…

そしてクリスマス当日の夜、どうにもこうにも調子が悪くなったと思ったら、深夜に発熱…(私がです)
子供たちは鼻水が出るくらいだけなのでよかったけど。

しかしニューヨーク、ここいらから冬本番、最高気温も摂氏氷点下ですね…滝汗
さすがに0歳児も連れて外に出る気になれず、ぼんやり家にいます。
最近は長男が集中して子供向け映画を見れるようになってきたのでいろいろ見ています。
(正直テレビつけてないと走り回りだす…)
Cars3もDvdになって観ました

年末おせちの仕込みの前に、体調が戻るといいのですが…ショボーン