ニューヨークのフィンガーレイクス - Watkins Glen State Parkへの旅 ① | ニューヨーク COCO KARA Diary

ニューヨーク COCO KARA Diary

ニューヨークに住む COCO KARA です。画家をしています。
日々の暮らしで体験したことや感じたことをお届けします。

COCO KARAです。

 

秋日和、ニューヨークシティから車で5時間程のところにあるフィンガーレイクに行って来たよ。

 

まずはセネカ湖(Seneca Lake)で初日の出を眺める。ここに来れて幸せ。今生きていることへの感謝で胸が熱くなる。

 

 

コーヒーとベーグルの朝食をGlen Mountain Market Bakeryで。ここは7時から開いてるよ。

 

 

そしてハイキングに出発。この辺りには幾つもハイキングコースがあるけれど、今回はワトキンス・グレン・ジョージ・トレイル(Watkins Glen Gorge Trail)を歩いたよ。

 

永年の水の流れが岩を刻み、そこここに滝を作り、そして水は切り立った岩の間を通り抜けて行く。自然に圧倒される道のりです。

 

 

このトレイルは2時間程で全行程を歩けます。登山靴でなくても普通のスニーカーで大丈夫だよ。道や階段など整備されているので、子供たちから年配の人達まで様々な年代の人達が歩いていた。

 

途中では滝の裏側を通る箇所もあるので、濡れても大丈夫な恰好がベター。

 

 

歩き終わった先には駐車場とお手洗いが。ここのお手洗いはとても清潔でした。

 

 

ここの駐車場にシャトルバスの待合所があって、帰りは歩きたくないという人はシャトルバスで帰ることもできるよ。

私が行った日(2021年10月)はシャトルバスの料金は$5(現金のみ可)だったよ。

 

ではまた後程!ウインク