夕陽を追いかけて 2 - ブルックリン橋 Brooklyn Bridge | ニューヨーク COCO KARA Diary

ニューヨーク COCO KARA Diary

ニューヨークに住む COCO KARA です。画家をしています。
日々の暮らしで体験したことや感じたことをお届けします。

COCO KARAです。

 

前回は夕陽を追いかけてコニーアイランドに行って来たけれど、今回はブルックリン・ブリッジに行って来たよ。

 

ブルックリン・ブリッジはコニーアイランドと並んでニューヨークの夕陽の名所の一つ。

 

アメリカで一番古い吊り橋だけあって、歩道が木で作られていたり、ゲートのデザインがとても素敵でロマンチックなデートにピッタリ。ということで、12月の寒風吹きすさぶ気候というのに、私の周りはカップルばっかりでした。

 

たぶんだけど冬にブルックリン・ブリッジにデートに来るカップルって、付き合ってまだ3カ月以内ぐらいの相当熱量の高いカップルだと思う。だって冬のニューヨークってどんなに寒いか知ってます?しかも橋の上だから風が容赦なく当たってくるのに、そんな寒さはどこ吹く風、見つめ合ったり、抱擁したり、キスしたり、、、お願い

 

しかもそんな中で、一人で動画の撮影をしている私に、周りのカップル達は「ねえ写真撮ってくれない?」と次々に声を掛けてくるのでした。「ああ、恋してるっていいわね」、と思いながら知らないカップル達のためにシャッターを押す私、、、照れ

 

とは言え、本当に素晴らしい夕陽だったな。ブルックリン・ブリッジの動画は下から見えるよ。1:43から2:00のところで、画面の右側に謎の飛行物体みたいなのが入っているのが編集してみてわかったのだけど、誰かあれ、何かわかる人いたら教えて。鳥じゃないと思う。

 

 

 

ブルックリンブリッジには、ブルックリンの入り口から入って、マンハッタンの出口から橋を降りました。そのままリトル・イタリーまで歩いて夕飯は下のピザ屋さんのSal's Pizzaで取りました。

 

ピザが1スライスで$3ですごく安いからあまり期待してなかったけど、すごく美味しかった。

 

 

Sal's Pizza

384 Broome St, New York, NY 10013, USA

 

 

みんなも風邪ひかないようにね!ではまた後程!照れ