55歳以上限定のシンクロナイズドスイミング・チーム | ニューヨーク COCO KARA Diary

ニューヨーク COCO KARA Diary

ニューヨークに住む COCO KARA です。画家をしています。
日々の暮らしで体験したことや感じたことをお届けします。

COCO KARAです。

 

シンクロナイズドスイミングって若い人だけのものって思っていませんか?

 

ハーレムには55歳以上限定のシンクロナイズドスイミング・チーム、その名もハーレム・ハニー・アンド・ベアズ(Harlem Honeys and Bears)というチームがあります。

 

直訳すると「ハーレムの蜂蜜と熊さん」チームは1979年に創設以来、若手(?)は62歳から最高齢は100歳までのダンサーが。

 

彼女達の中にはこのチームに入るまでシンクロナイズドスイミングは元より、ダンスさえしたことが無かったという人や泳ぎを習ったのが60歳を過ぎてから初めてという人もいます。

 

彼女達の泳ぎは下の動画から見れるよ。

 

 

 

 

「ダンスを習ったことなんてないわ。でも水の中ではターンも自由にできるの。上に行ったり下に行ったり、スピンもできるのよ。例え地上ではできなくてもね」とはメンバーの一人。

 

彼女達は週に3日から多い人は週に5日、プールに通って、コーチの指導の下にシンクロナイズドスイミングを習っています。

 

90歳を過ぎても元気はつらつ。シンクロナイズドスイミングで体を動かすのとプールに行けば仲間に会えるという楽しさが健康の元でしょうか?

 

下の動画からも彼女達のダンスが見えるよ。

 

 

「年を取って良かったことは、若い頃に心配していたことに、くよくよしなくなったことだね。色んなことがわかってくるんだよ」とは、上の動画の中のダンサーの言葉。

 

ハーレム・ハニー・アンド・ベアズ(Harlem Honeys and Bears)のFacebookページは下のリンクから。

https://www.facebook.com/harlemhoneysbears.bears

 

参加したい人はHansborough Recreation Centerへコンタクトしてね。

 

Hansborough Recreation Center

35 West 134th Street
New York, NY 10037

Phone: (212) 234-9602 (212) 234-9603
Fax:(212) 234-9604               

https://www.nycgovparks.org/facilities/recreationcenters/M131

 

ではまた後程!爆笑

 

水の上のスポーツの記事も読んでね。下の文字をクリックすると読めるよ。

カヤックに最適の日