アーモンドとバナナヨーグルト | o r v o k k i

o r v o k k i

しがないワーキングマザーが2人娘と過ごすなんてことない日常。
食、ガーデニング、音楽、育児、SOHOしごとのことなど。

ここ最近、アーモンドとバナナヨーグルトを欠かさず毎日食べています。

アーモンドは、どこかで美容にもいいときいたので→単純
1日ひとつかみ分食べています。

{1F9325A9-DBFE-4053-BF46-7F669AEC9C93:01}

バナナヨーグルトは、朝ご飯代わり。
といいつつ、なんだかんだでつまみぐいしたりでこれ以外にも食べているので
意味がないのですが・・・反省。。。


ヨーグルトのすっぱさが苦手です。
なので普段はお砂糖を入れてしまう。
バナナが入ってもすっぱさはだめ。
ブル○○○ヨーグルトとか好きじゃありません。

なるべくお砂糖を入れたくないので、色々試した結果。
小岩井の生乳100%ヨーグルトがおいしくて気にいってます。
これならお砂糖いらず。
そのままたくさん食べれますが、量が少ないのですぐなくなってしまい、経済的にはよろしくない。
でも、花粉症にもヨーグルトはいいというし、しばらく続けたいとは思っています。

{D17EC8F7-2CBB-49EB-BEFB-F5322009323A:01}