里帰りなし!4人目出産後の身体に必要なお金とは | 製作実例1000点!1台の家庭用ミシンからスタートした4児ママ起業ストーリー

製作実例1000点!1台の家庭用ミシンからスタートした4児ママ起業ストーリー

離婚寸前大ピンチの専業主婦から救ってくれたママ起業。ビジネスが心の成長にも繋がって家族みんなで成長中♡結果も出るビジネスで自己肯定感も爆上げです!オリジナル有形商品の販売のサポートを得意としています。

おはようございます^^

 

 

 

ママ起業コンサルタント

ママバッグオンラインショップ代表

吉田奈緒子です!

 

 

 

 

 

 

 

昨晩は子連れ夜遊びをしてきました♪

と言っても越谷レイクタウンというママと子供の聖地へ♡

 

うちの子たちは誰一人として、

私の足にしがみついて離れない・・なんて子がいないので、

普段は先が見えない広い場所に連れて行くには

それなりの大人の数も必要なんですが、、

今日は夕方から、3歳以上は保護者がいなくてもOKだと言うスキッズガーデンに行ってきました♪

 

それが・・・

スタッフのみなさんも一緒になって遊んでくれるし最高!!!

3歳以上は目を離しても大丈夫というところが本当にありがたいシステムですよね。

 

 

 

私もそういうママと子供のための場所、

作りたいなあ〜

 

 

 

 

 

 

なんて私の野望の話はまた今度にして、

 

 

 

 

 

 

 

今日はみんなが大好きな話!

 

 

お金の話♡

 

 

参考にしてもらえる人が一人でもいればいいなという思いで書きますね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は今回、4人目を出産するにあたって

里帰りということは全く考えてなかったんです。

 

 

なぜかと言うと

・妊婦とちびっ子3人で帰っても働いている母が大変だから

・田舎で代わりの一時預かりを探さなければならないから

・身体がしんどい中での荷造りが億劫だったから

 

 

なんて理由があるわけですけど、、

 

 

じゃあ里帰りしないで

どうやって産前産後を乗り切ったかと言うと、

 

 

パパ

幼稚園ママ

ママ友

ファミサポさん

ベビーシッターさん

家事手伝いの方

ネットスーパー

 

 

 

 

 

 

にかな〜〜〜〜〜〜りお世話になりました。

 

 

 

そして、

毎日の幼稚園・保育園の朝の送り→パパ 

 

 

毎日のお迎え→ファミサポさん

 

 

幼稚園早帰りの日のお迎え→幼稚園ママ

 

 

子供の習い事の送迎→ママ友

 

 

週2回の家事代行→家事手伝いの方

 

 

幼稚園が休み&パパ仕事の日の子供達の遊び→ベビーシッターさん

 

 

普段の買い物→全てネットスーパー

 

 

 

 

もう、本当にいろんな方の力を借りました。

初めての出産の時には考えられない程、

人の力を借りる自分を許せるようになりました。

自分のためにお金をつかうことを許せるようになりました。

これは、起業していなかったらならなかった考えかもしれないです。

 

 

 

 

人の力を借りるにはそれなりのお金もかかるわけなんですが、

いくらかかったか細かく出していきますね!

 

 

 

 

✔️ファミサポさん。

私の地域は?

送迎の場合一回一人700円。二人目以降350円。

それにガソリン代250円。

合計1650円

 

その日によって一人休んだり二人休んだり色々ありますが、

18日間の依頼で26200円。

 

 

 

 

✔️ベビーシッターさん。

幼稚園のお休みの日に一日3時間程度を3日間依頼をして

20258円。

 

 

 

 

✔️家事代行。

1日3時間程度を9日間依頼をして

43126円。

 

↑すごく良心的な方でかなり安くしてもらいました。

安くしてもらわなければ6万円くらいはかかりました。

 

 

 

✔️ネットスーパー

普段もネットスーパーなのでそこまで変わりはありませんが、

一回あたりだいたい3000~4000円増しでした。

産後5回の買い物で合計2万円くらいのプラス。

 

 

 

✔️幼稚園ママやママ友へのお礼

ここは金額は伏せておきますが、

山形の有名な米沢牛を渡しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

と、お金が必要になったのはこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

今は、両親が高齢だったり仕事をしていたりで

全てを頼るわけにはいかない家庭が多いと思うんです。

 

 

でもなかなか自分が休むためにお金を使えるママって少ないように感じます。

 

里帰りしたけど結局気を使って疲れたなんて話もよく聞きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『15万円』

 

 

 

 

くらい用意しておけば、自宅で十分気持ちよく休めるという結果でした♡

千葉県柏市在住の私の場合・・・

 

 

 

でも、出産で何らかのダメージを受けてしまった場合

もう少し必要かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

15万円を高いと捉えるかやすいと捉えるかは人それぞれだと思いますが

 

 

 

 

 

 

私は一生物の自分の身体への投資はしっかりしていきたいし、

しっかり自分の身体を大切にできる人が、

起業に向いているのかなあ〜なんて思います^^

 

 

 

 

 

15万円。

あなたはどう感じますか?

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

現在作成中♡

ママ起業に役立つ情報お届け予定です♡

 

 

 

 

※年明け配信開始の予定です!

 

 

 

 

※メルマガ先行登録について

 

活用したい特典は登録後にメールしてください♡

メール送信後、私から返信が届いている方が特典を受け取れますので、

まだ返信がないという方は申し訳ありませんが今一度ご確認ください!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・自分の本当の声と向き合う方法

・できるママじゃなくてもビジネスはできる話

・子供が小さい時のママの動き方や稼ぎ方

・旦那様をパパ扱いしてしまう時期の自分の心の扱い方

・年相応のシンプル美のための情報

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

妊娠・出産も起業も女性もシンプルに楽しむためのメール講座

 

 

 

 

♡先行登録特典♡

①自分の思いが明確になるオンラインマインドマップ講座無料(zoom使用)

②「私の趣味仕事になりますか?」の質問にズバリ今の私から回答します(メールにて)

③お悩み相談無料(zoom使用30分)

 

↑①〜③のお好きなものをどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

 

毎日を心から笑顔で♡