お久しぶりでございますウインク







またまた久々の投稿ですが、結果から言うと歯の動きには目に見える大きな変化が特になかったので今回は4回分の調節をまとめてみました!笑















こんな感じになります!真顔


個人的には上下の歯の中央の位置ズレが気になっていますが、先生曰くこれから徐々に揃うそうなので気長に様子を見ていきたいと思います。


中央だけじゃなく動かしている最中の段階なので、噛み合わせのズレも結構あって顔の歪みや食事中顎安定しないのであっちこっち噛んで口内炎がひどかったりするので早く揃ってほしいなぁ〜と笑い泣き



そして、少し分かりづらいですが❸❹枚目で奥歯の上の方にスクリューが打ち込まれています真顔


矯正の期間を縮めるための器具だそう。
ただ、私の場合は歯茎部分の軟骨が柔らかいみたいで安定しないため痛い想いをして麻酔かけて打ち込んでは、外して場所ずらしてまた打ち込むという作業を繰り返しています。


本当に期間短縮するのかな?滝汗
と、思ってしまうほど私のは上手くいかないので人それぞれですが、自分はもっと硬い軟骨であって欲しかったです笑い泣き



不安も大きいですが、1日でも早く揃って矯正終わらせたいと願うばかり…真顔








あと、1ヶ月ほど前の写真になりますが、笑うと歯はこんな感じになりますニヤニヤ
前より上の歯が見えるようになったのは嬉しいですねウインク



明日もまたスクリューの打ち込み直しです、頑張りま〜す笑い泣き







では、また〜ウインク