みんなの回答を見る右矢印


▼ニックネームは?
ナッペンハイム
▼ブログを始めたきっかけは?
地方国立文系に在籍していて医学部再受験を始めて早3年目になります。世の中には一年で終わらす方々(秀才)も多いですが、私は3年目に突入する、混じりっけのない凡人です。(もちろん多浪生の中には素晴らしい方々がたくさんいらっしゃると思いますが)
私個人のきっかけとしてはその日の振り返りをしたり、それまでの勉強法を調整し直す等、所謂自分は客観視するのがメンドくせ〜勢であると感じたので、少しでもそういう場を設けようと思い、始めさせていただきました。
もし読んでいただける方がいらっしゃるのなら、まだまだ非力な私の成長記録として温かく見守ってほしいとも思いますし、もし同じ受験生がいらっしゃるなら
意見交流を通して切磋琢磨させて頂いたり、まだまだ勉強法、勉強も洗練されていない私ですのでアドバイスを頂いたり、また少しでも世の中の私のような境遇の方々の励みにしていただければなぁと思っています!