地元の友達が遊びにきてくれたにっこり


GWぶり!


実はこの友達は
わたしが大学病院から電話かかってきたときに
一緒にランチしてた子で

今日まで全く連絡できていなかった。
っていうか、できなかった



会う約束が決まったのが水曜日

ずっと癌のこと言うかどうか迷ってて


今日言わないつもりでいた。


こんな重い話、せっかく楽しいときに
するもんじゃないよなぁ、とか

気を遣わせちゃうなぁ、とか

こういう話は
隠した方がいいのか
話した方がいいのか
わかんない。


でも会って喋ってると

この子なら話せるかな、って思ったんだよね


友達は真剣に聞いてくれて

わたしが生きててよかった、って
言ってくれた

もうそれだけでうるうる泣くうさぎ





話したことに後悔はないけど

友達の立場だったときどうなんだろ、


難しいネガティブ


でも、ひさびさの外出で

友達とランチして

楽しい話もいっぱいして!


わたしは、いい時間を過ごせたにっこり

もし暗い気持ちにさせてしまったなら
友達ごめん泣くうさぎ


でも、ほんと
この友達もだけど

わたしの周りにはいい人たちがいっぱいで
支えてもらってるなぁ、と感じた。



今日は暑くて、
ちょっと熱中症っぽくなっちゃったから

ちゃんとご飯たくさんたべて
栄養とって

あと、体力つけなきゃなぁ魂が抜ける




.