2024年2月9日

紹介された大学病院を受診


この日は内診のみで

エコー検査の結果、

やはりポリープみたいなできものがあると。


そして、前の病院でできなかった
子宮鏡?のような
細いカメラを使う検査をするために
局所麻酔をうつことに

しかし、これが原因で
迷走神経反射を起こしました無気力

症状としては
頭痛、舌のしびれ、呂律が回らない、
脚の震え、吐き気

検査を続けられないとのことで中断し

症状が治まるまで安静→帰宅することに



約2週間後

再び病院へ

迷走神経反射が出た手前
また局所麻酔をするのは難しいと判断され

検査入院として子宮鏡検査を行うことに。

そして同時に
スプーンのようなもので
ポリープをガリガリ取ります、と

私の推測ですが
子宮の中にできた子宮内膜ポリープとやらを
子宮内膜ごと搔爬する感じかな?と思っております

その前にできる検査は、するとのことで

また別の日に
MRIと採血検査をすることに。



採血検査の結果、
特に感染症などもなく
手術可能な身体であることがわかり

MRIからもポリープが確認できたため

1泊2日の検査入院を行い

ポリープを取ることになりました


ここまで、病院へは計5回受診しました。


2024年4月22日


静脈麻酔をうち
子宮内膜搔爬

ポリープを取ってもらいました


ここで、この手術は
あくまでも検査の一種で

ポリープは完全に除去はできないかもしれないこと

おそらく良性ポリープだろうけど
取った組織を病理検査することを
伝えられました

記憶が曖昧ですが
ポリープが悪性の可能性は
1%かそれ以下と
言われた気がします




ほんと数十分で終わる
簡単な手術ですが、

静脈が切れてから
結構身体がしんどくて

眠くて眠くて
食欲もあんまりなくて

初めての入院だったけど
もう入院したくない、
手術したくない、と
思ったのを覚えてます



検査結果は5月14日に出るので
そのときまた受診して下さいと言われ、

予約して家に帰りました




.