退院して今のところ元気にしております

今日からは癌と診断されるまでと
診断されてから手術までを
少しずつ思い出しながら書いていこうと思います



記憶が曖昧ですが

おそらく初めての不正出血は
2023年10月頃

ちょうど排卵期に
茶色いおりものののような出血と
若干の腹痛

ネットで調べると
排卵期の出血はある人はある
だからあまり問題がない

排卵痛もあることだから問題ない

と書かれていたのを見たこと

かかりつけの産婦人科で相談したところ
特に問題ないですよ、とのことだったので

あまり気にとめず

でも今までなったことなかったのに
なんで急に?と思ってた。

まぁでも今回だけかも、と思ったので
一旦何も考えないことにした


それからも排卵期に出血と排卵痛がありましたが


2024年1月頃

また排卵期に
しかし今度は
生理並の不正出血
色も茶色ではなく鮮血でした

排卵痛も生理並みにあり

あ、これおかしいかも、と思い

産婦人科に受診

ここで、いつも通っている病院ではなく
違う病院にいきました

尿検査、内診をしてもらったところ
エコーでポリープのようなものが見える、と

エコーだけじゃわからないので
何か別のカメラ?みたいな器具で
検査しようとしたのですが

わたしの子宮の形状が
なんか屈曲しているらしい

カメラがスムーズに入らず
もう痛い痛い!となり
検査は断念

検査後も出血が凄かったです無気力


ポリープ疑いと
今回できなかった検査を受けるために
近くの大学病院を紹介してもらいました




.