やっとブログが追いついた!

今日のことについて。


尿管抜けて、お腹のドレーン抜けて
やっほーい!となってるわたしにっこり

朝ごはんはあまり食べられなかったものの

歩行練習をがんばり、

なんと!看護師さんから目標と言われていた
病棟内10周を
午前中にCLEAR星

これは看護師さんも驚いてた笑

なぜここまで歩行練習を頑張ったかというと

やはり術後、腸閉塞とか起こりやすいらしく

歩行したほうが腸の動きもよくなり

腸閉塞にもなりにくいとのこと。

早く元気になり退院したいわたしにとって
ちょっとの痛みくらいなんのその!


あと、もうひとつの理由は

血栓防止のために
医療用ストッキングを履いているんだけど

このせいでふくらはぎがあせも?かぶれ?で
赤くなってて

この部位が痒くて痒くてアセアセ

もう脱ぎたい一心で

歩行10周すると
ストッキング脱いでいいとのことだったので

頑張りました真顔


ってなかんじで
順調かと思われたのですが

なんと新たな問題が無気力

ひとつはお昼から発熱と頭痛で
元気がなくなりました魂が抜ける

もう毎食後にロキソニン飲んでるんだけど
効かないくらい頭が痛くて

お昼ご飯後は歩行練習できず泣くうさぎ


ふたつめは
すごく頻尿で
1時間毎くらいにトイレに行っちゃうと。

これを看護師さんに伝えると

発熱と頻尿をみると

尿感染?の疑いありとのことで魂が抜ける

明日採血と尿検査をすることに

ひっかかると追加で抗生剤です無気力


みっつめとして
便が下痢、軟便であること

これはまぁ、様子見ってことで

ご飯も結局食べてる途中に
お腹が痛くなっちゃって
あんまり量食べれてないんだよなぁ

元気になるには

まだまだ壁があります昇天


でも、今日は昨日、一昨日より
格段に過ごしやすくなった!

いろんな先生や看護師さんが
こぞって言うけど

もうこれは日にち薬らしい。

時間が治すよってことですね、

頑張りますです昇天



あと、最後に余談。

執刀してくれた先生が

今日も様子を確認しにきてくれました
(1回目は手術直後)

看護師さん曰く、

この先生はあんまり病棟に来ないくらい
忙しい先生で

他の病院でもオペとかしてるらしく

手術直後はまぁ、来てくれたんだ、と
思ってたけど

今日も?!


結構ハッキリ言う先生で

ちょっとは私の心に寄り添ってくれてもいいやん!
って思ってたけど

ちゃんと寄り添ってくれる先生でした

ここの話はまた別の機会に書こうと思います


今日はこんな感じ。


回復に向けて頑張るのみ!



.