手術後2日目について。


痛みと体制と暑さで全く寝られなかった夜

からやっと来た朝晴れ


スケジュールでは尿管が今日の朝抜けると
聞いていたので
早く時間になれ!って思ってました

朝10時

看護師さん付き添いのもと
歩行練習を行い、
無事歩けたので
尿管を無事に抜いてもらいました!!

もうこれだけで超はっぴーニコニコハート

やっと尿管の違和感がなくたった!と思ったら

残尿感やばくて

もう頻繁にトイレいくことになりました泣くうさぎ

でもお腹も痛くて歩きにくいのに

トイレ間に合うか不安で

ほんとまじで1時間毎に行ってた魂が抜ける


その後も少し歩行練習をしつつ

ベッドで安静にしてて、

やっぱりお腹が痛くて

お腹のドレーンが気になる気になる

早くこれも取りたいって思って

看護師さんやお医者さんに尋ねると

👩‍⚕️出血も多くないので、早く取れるようにしますね

いや、今取ってーーーーーと思いつつ

まぁ、しゃーないか、と思ってたら

夕方の検温チェックやらで看護師さんが来た時

お腹のドレーンの溜まった液を
抜いてもらったんだけど

その時から右股関節に異常な痛みが!
(お腹のドレーンも右に付いてた)

ほんと我慢できる痛みじゃなく

看護師さんに
ほんとにもう痛くて無理です!!と相談。

すぐにお医者さんを呼んでくれて

見ていただけることに。

その結果、ドレーンのせいかも、ってことで

急遽お腹のドレーンを抜いてもらえることにニコニコ

これがほんとに楽になって!!

もう痛みが激減!
1/3くらいに!!

痛くなくて嬉しくて
点滴以外の管全部取れたの嬉しくて

歩行練習もすこぶるやる気に!!

病棟内を3週できるほどに!
(これわたしは凄いと思ってる)


べりべりはっぴー
楽になった手術後2日目でした

でもやっぱりお腹の傷口痛すぎて

あんまり寝られなかった。笑




.