手術が終わって2日が経過。

結構元気になってきたので、
手術当日のことを振り返り


まず朝、

緊張で全然寝られなくて、

2時間寝ては起き、を繰り返し

朝5時に完全起床晴れ

結構な雨だったのを覚えています。



旦那の朝起きたよーのLINEを送り、

そわそわとスマホを触ってました。


検温、血圧チェックを終え

貴重品を預けて、

はぁ、いよいよか、と緊張は高まり

ほんとにとうとうこの日が来てしまったんだな、と

恐怖を感じてました。


うちの病院面会時間は午後のみで

手術前は会えないのですが、

旦那が朝から病院に来てくれて

外から手を振ってくれてました。

まるでロミジュリの図。笑

電話しながら4階の窓と地上でお喋りして

8時半すぎ、お呼び出しがかかり、

看護師さんと手術室まで徒歩移動。

旦那とも電話でお別れ。



病室から手術室まで

泣きながら移動しました。

すっごい嫌だったけど

逃げ出したかったけど

未来のために、手術を受けることにし、

震えた声で名前確認をして

ベッドに横になり

点滴を打たれて

眠りました。




.