こんばんは!

和洋折衷・ジュエリーレジン®クリエイター岡田アサトです。
 
本日は友人たちと着物でお出掛け。
寒いかなーと思いましたが
どこよりも家の近所が一番寒かった…まだ雪残ってるし💦
 
それはさておき、本日のメンツは

この3人!
 
着物の着こなしがそれぞれ違ってよかった(自分も含めちゃうぜw)ので載せてみましょう!
 
まずは左のmioさん
ダンサーであり、ジャイロキネシス®・ジャイロトニック®のインストラクターでもある、
とても素敵な女性。
わたしと好みが似すぎてるお方です( ´艸`)

mioさんは、紫の銘仙!かっこいーー!
足元はブーツですよ✨
そしてヘアバンド。オサレー!
 

帯は半幅帯で二筋太鼓に!
mioさん、レッスンや和装塾のイベント事じゃない時に
着物を着て出掛けるというのは初めてだったそうで!
これで何気ないときにも着物でお出掛けできますな♪
 
しかしかっちょいー( ´艸`)
 
そしてあやさん
あやさんはわたしがお世話になってる
ジャパネスク・レボリューション和装女性育成塾の代表・上杉惠理子さんの秘書!!
言葉のチョイスや表現がとてもユニークで可愛い、
優しい女性です(*⌒▽⌒*)

わたしが笑かしたせいで大笑い中www
あやさんは蝶々柄の水色の紬
そしてレースの半襟をたっぷり覗かせて。
淡い色が似合いますね!
 

帯は雪輪の名古屋帯をシンプルに一重太鼓で。
雪輪柄は夏にも使えるけど、
冬はさらにピッタリですねー。
 
 
そしてわたし
 

最近おなじみの紫ウール小紋に単の名古屋帯。
レース柄っぽくて、所々薔薇が描かれてて一目惚れしたのですよ。
ただ、ちょっと短いので結び方を工夫…
 

手を上から出して、角だし風に。
下があまり膨れなかったorz
まだまだ練習しないと!
 
なかなかよいのではなかろーか。。。
人の着こなしも勉強になりますねー。