こんばんは!
和洋折衷・ジュエリーレジン®クリエイターの岡田アサトです!


クリスマスイブ、マグロ食べに行く前に
銀座で開催されてる今昔きもの大市に遊びに行ってきましたよ!

きもの羽織ったりするから
洋服の方がいいかなとも思いつつ、
どーしてもこの日締めたい帯があったのでやっぱり着物!

そんなコーデですよん。
あ、、肝心の帯がほぼ写ってない(爆)

着物が紫なのはいつものことですがw
この枯れ葉とも迷彩ともヒョウ柄とも落書きとも取れそうな
絶妙な柄ですよね!カジュアルに持ってこい!!

んで、帯!

じゃーーん!!
ド派手ーー(≧∀≦)
鮮やかなピンク地に前柄でこんなにド派手なのある?!みたいな刺繍♡

こちら、滋賀県のアンティーク&リサイクル着物屋さんの
tentoさんの帯☆
前回の日本橋きもの大市のときに
tentoさんの旦那さんに
「おねーさん、こんなの好きでしょ」
って出された帯です( ´艸`)
ドンピシャで好きだよー、何で分かったんだよー😅(その日洋服w)
短いことは承知の上で購入して、
とにかく
『短い名古屋帯 結び方』で検索して
練習練習!ですよね。

お太鼓も、何とかキレイになりましたかね。
(いっそ赤の花の部分に枕当ててもよかった??)

tentoさんのブースに言ったら
旦那さん覚えててくださって、
帯結びちゃんとできてるーって褒めてくれました(≧∀≦)

tentoさんの着物や帯は
ホントにどれも可愛いんだよなーー。
滋賀のお店にもお邪魔してみたいなぁ…


ちなみに、この日わたしは
マジで意味分からないんですが

帯に着物クリップつけっぱで出かけてました(爆)
しかも、鈴付きなのに気づかなかったとか…
羽織着てたからとはいえ、おバカすぎて笑っちゃいますwww

みなさんも気をつけて!
(え、やらないか。そーですよねー!!)