入院53日目 | すいかの想いごと

すいかの想いごと

摂食障害、解離性障害、発達障害(ADHD、ASD)などを抱えながら、介護業界で看護師をしています。
その時の想いごとなどを綴っています。

入院のいきさつを話すのは

いつになるか分からないです。

パソコンで投稿出来るようになったら、

きっと書くと思います。


さて、最近は

解離性同一性障害の方が酷く、

調子が悪くなると(主に夕方から夜)

暴れ狂ってるみたいです。


昨日、タオルをちみちみちぎり、

トイレのドアの隙間に入れて、

首を吊られました。(他人事w)

私が気づいたのは吊られた後で、

あ、これが死なんだ…と思った瞬間

タオルがちぎれて落ちました。

死にたいわけじゃないのに

すごくつらくてしんどくて、

夜勤だった信頼出来る看護師さんに、

絶対オフレコにするという約束で

物を渡しました。

他の人にバレたらまた拘束されるとこだった…


体重の方ですが、

ゆっくりゆっくり落ちてます。

肥満度2から、肥満度1になりました!


カショオは再発。

立派な吐きだこが出来ました。


今日は信頼してるママと呼んでる看護師さんに

「おやつやめて、おかず増やせばいいんでしょ」と

言われたのがショックで、

病棟預かりのおやつを全部貰い

パーティーをしました!

全部吐いた頃に、朝の下剤効果も出て

大満足です。

なぜショックを受けたかと言うと、

今、主食のお粥を全量、副食を2分の1にしているのですが、お粥は食べずにおかずだけ食べるようにしているのです。

炭水化物ダイエット的なものです。

でも、おやつは別腹なので、食べてたのでそう言われたのでした。

数少ないおやつを買ってきてくれる看護師さんだったので…もうおやつは買わないかな。


しかし、副食2分の1というのは、

とても寂しいもので

味噌汁も半分、朝食メインのウインナー1本など、

友達に見せると「それで生きていけるのが不思議」と

言われるくらい少ないのです。

よく噛んでも確実3分で食べ終えます。


退院は来月です。

それまではゆっくりしていようと思います。

その旨、私の解離さんにお伝えください。

人格変わるって、パンツかぶって歩いてるくらい恥ずかしいです。もうイヤ!


また書きますね!

読んでくれてありがとうございました!