ということで

帰るか…と思って

出ようとしたけど

最後エントランス傍のお土産屋さん

覗いていくことに。



若き日のウォルト・ディズニー。



ありがとう…。




Sortieへ向かいます。


出口でキャストさんに
Merci, au revoir 
って言うたら
ウィンクして手振ってくれた。❤️




Sortie出たところ。



遠目にパーク。



スタジオ。


まもなく

フランスからいなくなるんだよなあ

って。


また来る時は

あるのかなあ…。




Au revoir...



外にあったお土産屋さんも

1回通り過ぎたけど、w

最後覗いてみることに。


結構大きなお店でした…。




駅に着きます。



ということで、

初の1人ディズニー

ゆるりと楽しみました☕️


13年ぶり?の遊園地で、p

絶叫系の無理は

拍車がかかっていましたが、w


日本戻る前に

パリのディズニーランド来るの

叶えられてよかったです〜✨


計画してたもの

改修中以外は

コンプリートできたし、w


フードも

ほぼ行きたいの行けたし。



結構疲れてしまって、p

若者と
世のお父さんお母さん
すごいよ。p


日本に帰ったら
日本のディズニーにも
そのうち1人で行こう〜✨

シーも行ったことないので
行ってみたい。

ただ
長時間待ちは
したくない
できない質なので、p

そして
アトラクションとかも詳しくないので
また雰囲気だけ楽しむかんじになりそう。笑


思ったよりも
園内全然
だだっ広いかんじではなく
歩いてまわりやすかったです。

大分前の記憶なので
脚色されたのと
小さい時の印象でかな?、

日本のディズニーランドは
すごく広いイメージがあったけど、
そちらよりは
大分まわりやすいような。

日本のも
改めて行くと
そんなかんじかな?

美化されたところもあると思うけど、

ときめきは
東京ディズニーランドの方が
あるかもしれない。

私はね。


日本の
ディズニーの世界観づくりは
徹底してるんだなと
思いました。

パリの人が
日本のディズニー来たら
感激するんじゃないかな。




駅傍のカフェで

スマホの充電兼ねて

休憩。笑


駅でよく見かけるけど

入ったことのなかったカフェ。


コーヒーのサイズ

フランスサイズで小っちゃいかと思ったら

ちゃんと大きめ?なのが出てきた。笑


日本だと

このくらいが普通なのに

なんだかバグってしまうよ。w


お店のお兄さんに、

ここ(このお店)で充電できますか

って訊いたんだけど、


わからなかったこの訊き方も覚えて

言えるようになって、


なんでも

1個ずつなんだなあ…。


成長を感じる。



日本戻っても、

フランス語は持ち続けていきたい。




パリのディズニーさん

ありがとうございました…💐


【追記】




帰りの駅。

なんだかおしゃれな
椅子の並び。笑

【いいか】

こんだけ遊んでから
帰って練習して。p

歌とやりたいことは、

両立できる。