アドベンチャー・ランド

終わりぐらいのところにあった

アラジンの魔法の小路。


情報によると

見なくてもいいかも…

みたいなだったけど、


アリスの1個潰れちゃったし

せっかく見つけたから

行ってみるかーと

入ってみました。笑




中ぐるーっと見て、

すぐ終わった。笑



アラジンのすぐ横のところ。


きれい。



そこを抜けると

遠くに次の目的地

ビッグ・サンダー・マウンテン発見。笑



夜になったら、

ライトが点いて

もっと素敵なんだろうなあ…。



違う角度から。



ゆるーやかに
園内をお散歩。笑

人もたくさんいたけど
好きにお散歩できるかんじで
ゆるやかで、

思いの外
行こうと思ってた目的地
さくさく進んでしまって、笑

そんなに
園内大きくないと聞いてましたが
余裕で
ゆーっくりまわれるかんじ。笑

ディズニーキャラもよくわからんくて
アトラクションにいっぱい乗りたい!
とかでもないからな。w

ちなみに
ディズニーの映画は
1個も観たことない。
(なんで来た。)w


パリのディズニーランドは
ちゃっちさが
ないというか、(言い方w)

東京の方は
なんというか
本当にメルヘンテイストだけど、
(しばらく行ってないので
雰囲気とかもあまり覚えてないですが)w

ディズニー!
という世界観を
固持しようというより、
遊園地の中の一種
みたいなかんじ。

造りに
嘘っぽさがないかんじ。



ここで

ちょうどいい時間なので

先に

調べていたクロックムッシュのお店に

行くことに。


メインストリート

お城の右、

と調べていましたが、

すぐ見つけた。笑



クロックムッシュは

11:00〜開始とのことでしたが

ちょうど11時くらいだったので。



お店の中は

こんなかんじ。



素敵。


dindeとjambonの
2種類あったんですが、
ハムの方は売り切れていました。

11:00〜で
ちょうどくらいに行ったので
まだ出てなかったのかな?

手ベッタベタになるらしかったので
レジのとこにあるserviette 
多めにもらってきました。w



こんなかんじ。


お店のすぐ外にあったテラス席が

空いていたので、

そちらでいただきました。



噂通り
超でかい。w

サックサクで
超おいしい…!

チーズたっっぷりで、

食べたやつ、
ハム入ってたんだけど

…ん?w



食べ終わってお店を出たら

パレードが始まるのか

こんなかんじに。


パレードは特に興味がなかったので(w)

そのまま予定通り

次の目的地へ向かいます…。



続きます…🥪