不思議な

モザイクのような

ステンドグラスが。



祭壇近くの天井。






12時ちょうどで
パイプオルガンの演奏が始まって、

大きな聖堂に響く音色
荘厳…!!



やさしい光。






壮大すぎました…。



ずっと居たかったけど

弾丸なので次の目的地へ。w


この辺りで

携帯の電波?

反応が悪くなり、


Googleマップないと

タヒぬどうしよう…!(白目)

って、p


一旦

Köln駅へ戻ります…。


Ubigiの

ヨーロッパ対応入れてたんだけど

それでは利かなかった?らしく、


駅で

ドイツのものを入れたら

速攻で反応しました。w


ここで

20分ぐらいロス。泣



そして次の目的地へ

ようやく向かいます…。



ケルン大聖堂のすぐ近くにいた

ミッ…


ん?w


なんか喋って

道行く人と写真撮ってたけど

おまいミッキーじゃないよな?w




街中の表記が
ドイツ語…✨



これが

ライン川…!



次の目的地、

アルトシュタット旧市街。



ここは事前調べで

いろんなレストランがある

って情報だったので、


賑わってるんだと思ってたら

雨のせいもあるのか

ものすごく閑静で

ん…?ここ…?

ってなった。w


買って食べ歩く、

というより、

中に入って

いただくお店が並んでるよう。


晴れてたら

もっと賑わってるのかな?p



ドイツでも

コーヒーは飲んだ方がいいとの情報を

得ていたので、

通りの中を歩いてて

見つけたこちらのお店へ。



注文する時

そうかフランス語通じないのかと思って

ほぼ喋ってないけど英語対応。w


いろんなコーヒーが

あるようでしたが

カプチーノをいただきました。


これで4€。

苦さはほぼなく
とても飲みやすい。

フランスとは違って
サイズ感は日本と同じくらいか
ちょっと大きいぐらい。笑

まろやかで
とってもおいしい。

旧市街が
思いの外さくっと終わってしまったので
時間押して焦ってたけど
一気に予定通りくらいに。w




からの、
ライン川に沿って
ずーっと歩いて
次の目的地へ。


続きます…☕️