今日は
朝起きた時から
なんか暑くって、

夏と呼ぶのに
これから夏休みと呼ぶのに
すごくふさわしいような空気。

フランスのvacances期間は
みんなが楽しんで
素敵なんだろうな〜というかんじ。


今日は仕事でした。

暑くて、

いつもと同じかんじで
中には
ヒートテック着んかったけど、w
冬物の服来て行ったので
暑かった*\(^o^)/*


Wangさん
高田さんとライン?のメッセージ
やり取りしてたようなんですが、

あなた打つ方が
日本語だから早いでしょ!
って、

Wangさんのスマホでのやり取り
入力させられた。w


Wangさん曰く、
明日からフランスは
セールで
どこも50%OFFになるらしい。

毎年決まっているもよう。

へー
そうなんだ*°▽°*

Galeries Lafayetteとか
行ってみようかな。w


あとは
厨房の新しい方の名前
ようやく訊けて、

私もうすぐ終わりだけど
それまでは訊こうと思って。p

訊かんで終わったら
もやもやする!w
と思って。w



昨日から始まったようで、
メニューに冷やし中華2種が
加わっていました💡

夏だな〜。

そうだよ
夏なんだよな。w

ずっと
春みたいな気候で
冬とか春の気分でいたけど。w

長袖とか
コートとか着てるけどさ。w

日本行って
大丈夫なんか?w



今日は予想外に
スタッフさんが少なくなってしまって、p

忙しかったな。w

高田さん
系列他店に
急遽ヘルプになったようだったんだけど、

終わってから
こっちのお店に戻っていらして、

すげー暇だったみたい。w

こっちの方が
忙しかったわ。w

けど、
後半すごい落ち着いて
30分早く終わった。w


Wangさんからお聞きして
初めて知ったんだが
子どもたちにあげてる飴ちゃん
沖さんが自腹で買ってるらしい
なんと;_:🍬✨!

やさしすぎる〜;_;✨



今日の賄いは
変化球!w



酢豚
moins huileでお願いしました。笑

最後の週なので
今まで食べたので
もう1回食べたいなっての
お願いする週にしようと思って。w


酢豚
クリスマスの時かな?
初めていただいたの。

甘くて最初は衝撃だったんだけど、w
なんかくせになるおいしさで
定期的に食べたくなるんだよな〜。笑

いつものもやし炒めが
容赦ない量なんだけど、w

今日の酢豚は
人的な量でした。❤️

ただ
多分脂質すげーけどな。w

moins huileとは。w

普通のはずだったのに、
途中でお腹いっぱい。w

暑さもあるからか、

あと
最近1日1食で
水たくさん飲んでるから
いい具合に
胃が縮んでるのか。p

暑さのせいだったら
夏バテ予備軍やんもう。w

予備軍というか
もはや遊軍。w

同じか?w

今か今かと
待っておるかんじやな。w

これでいきなり日本行ったら
確実にやばいな。w


最後帰る前、
Yi-juさんとは
(火)しかシフトが被らないので、
(日)で最後なんですって
ご挨拶しました。

したら
Yi-juさん
私終わりなの知らなかったみたいで、
びっくりしてました。w

ハグしてくださって、;_;

日本に帰るの?
って。

日本語喋れないから
英語で喋ってたけど
って、

いやいや
私が
フランス語喋れんかったからですよ
私がごめんなさい。p

w

それでも
ザンネン
とか
ガンバッテ
とか
日本語でいろいろ言ってくださって、

いつも助けてくださって
やさしくて
本当にありがとうございました。

Toujours, vous êtes très très gentil
って言ったら
私もそうだって
言ってくださって、;_;

東京に住んでるの?
って訊かれて、

山形です
知ってますか?
って訊いたら
Yi-juさんGoogleで調べてくれて、

Ah!
って、
阿信
って入力し始めて
何かと思ったら
これ有名?って、

おしんだった。笑

そう!そうです!
言うて。w

台湾でも有名らしい。w

そうなんや
すげーな。w

いつも
フランス語よく喋れんのに
本当よくしていただいて
ありがとうございましたー✨



(火)
最後のシフトが
終わってしまったー。




パリオリンピック決まったのって
いつだっけ。

その決まったぐらいの時
まさか
その時にパリいるなんて
全然思ってなかったよな。

想像もしてなかったし
頭掠めてもなかった
多分。



夜19時前。


素敵な天使の階段。



最大限の祝福。





何のためにやるのか。


目的を考えた時。


目的の無い努力は辛い。


って、

何回か書いてるな、



そう思ってはいるけど、


目的、

とかなくても、


ただやりたいからやる

でも、

いいと思うんだって

ちょっと考えが広まった。


やりたいからやる

が、

それ自体が目的。


自分を喜ばせる目的。


それだけでも

いいじゃん。




なんか

暑くて

夏の

汗かいてペタペタするかんじ、w


毎年そうなるのに

忘れてるというか

あー夏って

こんなだったなーって。笑